NO770 イエスの名のために | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『また、わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子ども、畑を捨てた者はみな、その百倍を受け、また永遠のいのちを受け継ぎます。』


マタイの福音書19章29節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、この御言葉を読んで、かなり前の出来事を思い出しました。


知人が、お金に困っていたのか、車検切れの車に乗っていて、私は心配して彼のために祈っていました。


ある日、賛美しながら彼のことを考えていた時、イエス様は、私にこう語りかけましたね。


「あなたの口座にあるお金を、全額、彼に与えなさい。」


私は、これはイエス様からのものなのか吟味し、


「与えなさい。そうすれば、あなたがたも与えられます、、、。」


ルカの福音書6章38節 聖書 新改訳2017


という御言葉に基づいて、彼に、口座にあったお金を全額与えました。確か、35万円くらいだったと思います。


彼は、そのお金で、新しい車に買い換えていましたね。その車が、教会の奉仕によく用いられていたのを覚えています。感謝です。


その後、イエス様は、私が与えた35万円と同じ金額を、不思議な方法で与えてくださったの覚えています。ハレルヤ。


その後も、2年くらいの間で、イエス様は不思議な方法でお金を私に与え続けてくれましたね。感謝です。


今日、その合計を計算してみました。


なんと、300万円ほどだったことがわかりました。百倍の祝福です。ハレルヤ!


今日の御言葉をもう一度読んでみます。


「また、わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子ども、畑を捨てた者はみな、その百倍を受け、また永遠のいのちを受け継ぎます。」


イエス様が語ったことは、本当だなと確信を得ることができました。


今日も、これからも、イエス様の名のために、あなたが捨てなさいと私に言われるものを捨てていくことができますように。


イエスの名に栄光あれ。アーメン。