天国とは?について書いてみました | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエス・キリスト

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエス・キリスト

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

今回は、天国について書いていきます。聖書の言葉を3つ分かち合います。最後に、天国について、クリスチャンの女の子がメッセージしている動画もありますので、ぜひご視聴ください。



①  天国は存在する


「こんな自慢話は全くむだなことですが、もう少し我慢してください。私(パウロ)の見た幻と、主(イエス様)から示されたことについてお話ししたいのです。 十四年前、私は天(天国)に引き上げられました。肉体のままか、それとも霊だけなのかとは聞かないでください。私にはわからないのです。答えられるのは、神おひとりです。しかしいずれにしても、私はパラダイス(天国)に引き上げられたのです。 そこで、人間にはとうてい表現できない、驚くべきことを耳にしました。」


‭‭コリント人への手紙Ⅱ‬12‬:‭1‬-‭4  リビングバイブル


②  天国は死も叫びも苦痛もない所


「私(ヨハネ)は、王座から大声で叫ぶ声を聞きました。「ごらんなさい。神の住まいが人々の間にあります。神は人々と共に住み、人々は神の国民となります。神ご自身が人々の中に住み、 その目から涙をぬぐってくださるのです。もはや、死も悲しみも叫びも苦痛もありません。それらはみな、永遠に姿を消したからです。」


‭‭ヨハネの黙示録‬21‬:‭3‬-‭4‬  リビングバイブル


③  天国に行くにはイエスを信じること


「神はこの世の人々をとても愛しておられ、彼らを救うためにひとり子(イエス・キリスト)をお与えになった。その結果、御子(イエス)を信じる者は皆、死ぬことはない。むしろ、神とともに永遠に(天国で)生きるのです。」


ヨハネによる福音書3章16  英訳聖書EASY