NO756  悔い改めにふさわしい実を結ぶ | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書を読み、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『それなら、悔い改めにふさわしい実を結びなさい。』


マタイの福音書3章8節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、この言葉は、バプテスマのヨハネが、パリサイ人やサドカイ人に対して語ったものですね。


リビングバイブルで読むと、パリサイ人、サドカイ人のことを、簡単にこう書いてありました。


パリサイ人(特に律法を守ることに熱心なユダヤ教の一派)


サドカイ人(神殿を支配していた祭司階級。ユダヤ教の主流派)


ヨハネは彼らをきびしく責めました。「まむしの子たち! だれがおまえたちに、もうすぐ来る神のさばきから逃れられると言ったのか。」


イエス様、厳しい言葉ですね。


悔い改めにふさわしい実を結ぶ。


イエス様、私はできているでしょうか?


聖霊様、聖書の言葉を思い起こさせてくださり、感謝します。


「聖書はすべて神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練のために有益です。

神の人がすべての良い働きにふさわしく、十分に整えられた者となるためです。」


テモテへの手紙 第二3章16~17節 聖書 新改訳2017


イエス様と始めて出会った日、私は、自分の罪を告白し、悔い改めました。


それから、聖書をむさぼるように読み、聖書の教えに聞き従ってきました。イエス様がよくご存知だと思います。


今も、聖書に親しめていること、感謝します。


これからも、聖書を学び、聖書が行いなさいと教えていることを実行し、悔い改めにふさわしい実を結んでいくことができますように。アーメン。