NO753 希望 | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書を読み、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『しかしあなたがた、わたしの名を恐れる者には、義の太陽が昇る。その翼に癒やしがある。あなたがたは外に出て、牛舎の子牛のように跳ね回る。』


マラキ書4章2節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、この御言葉は、マラキを通して語られた預言ですが、なんか、心に響きました。


今日も、預言的なメッセージを、イエス様は私に語っておられる気がします。


イエス様、私は、約2年半前、仕事でストレスを抱える中、交通事故に遭い、うつ病が再発しましたね。


仕事を辞めざるおえない状況に追い込まれ、引きこもる生活になりました。


今日の御言葉は、そんな私に、「希望」を与えてくれる、イエス様からのメッセージだと感じました。


今の生活、うつ病、引きこもりの生活が、終わりに近づいているとハッキリわかりました。


うつ病が、イエス様によって癒やされ、外に出て、働く生活が始まるのかなと思いました。


そのしるしとして、昨日、友人からバイトしないか?との誘いがありました。恵みを感謝します。祈って、吟味し、友人に返事をしていきます。


今日の御言葉を心に留め、その日がくるのを期待して待ちます。


これからも、イエス様の御名を恐れ、歩んでいきます。アーメン。