NO743 イエス様が喜ばれる者とは? | 日毎のデボーションを記録しています

日毎のデボーションを記録しています

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書を読み、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書の言葉


「主を恐れる者と 御恵みを待ち望む者とを主は好まれる。」


詩篇147篇11節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様が好まれる者とは、どういう人なのか、この御言葉から知ることができますね。それは、


イエス様を恐れる者と、イエス様の御恵みを待ち望む者とをイエス様は好まれる、ということですね。


リビングバイブルでも読んでみました。前の節からです。


「どんなに足の早い馬でも、 神から見れば、歩みの遅いかたつむりと同じです。 どんなに腕力を誇る人でも、神からすれば、 赤ん坊の手をねじ伏せるより簡単なのです。 しかし、主を敬い、その愛と恵みを待ち望む人々を、 主はことのほかお喜びになります。」


‭‭詩篇147‬:‭10‬-‭11‬  リビングバイブル


リビングバイブルを読んでわかることは、自分の持っているものがどんなに優れていても、また、自分の能力がどんなに他と比べて抜きん出ていても、イエス様はそれをお喜びにはならないということ。


イエス様が喜ばれるのは、


主イエス様を敬い、その愛と恵みを待ち望む人々であること、イエス様はことのほか彼らをお喜びになると聖書は語っています。


イエス様、私は、あなたに好まれ、お喜びになる者となっていきたいです。


お祈りします。


イエス様、自分の持っているものがどんなに優れていても、それを誇ることがありませんように。


私に与えられた能力が、他と比べて抜きん出ていたとしても、それを誇ることがありませんように。


ただ、これだけを求めます。イエス様を敬い、その愛と恵みを待ち望みます。私よりも、イエス様が敬われ、イエス様の愛と恵みが、私を通して現されますように。アーメン。