NO693 能登半島地震の被災地のためにとりなす (詩篇116:1) | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。今日、イエス様が私に語りたい事、教えたい事をお示し下さい。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書の言葉


「私は主を愛している。主は私の声 私の願いを聞いてくださる。」


詩篇116篇1節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、この御言葉から教えられたことは、あなたは、あなたを愛している者の声、願いを聞いてくださるということです。


私は、イエス様を愛しています。イエス様は私の声、願いを聞いてくださいます。信じます。感謝します。


さて、イエス様、今日、私は御言葉に導かれてどのような声を、願いをイエス様に祈るべきでしょうか?導いてください。


能登半島地震で被災された方、それに関わる方のためにとりなしたいと思いました。イエス様、あなたはいつくし深いお方です。賛美します。


お祈りします。


イエス様、私の声、願いに耳を傾けてください。能登半島地方で、1月1日、地震がありました。多くの方々が被災しました。家族を失った方、家を失った方、仕事を失った方、平和な学生生活を奪われた方。


一瞬にして人生が変わりました。どうか、被災地にとって、今、最も必要とされている事、物が届けられますように。


ガスがまだ復旧していないとテレビのニュースで見ました。ガスが1日も早く復旧しますように。


被災者一人ひとりに、イエス様、寄り添ってください。能登半島の復興が1日も早く進みますように。


疲弊してしまっている自治体の方、応援に来ている方、看護師、医師の方がもしおられるのなら、イエス様、彼らの疲れを癒してください。


願わくば、被災地に、イエス様の愛と福音を届ける者達を遣わしてください。アーメン。