昨日の夜のアメ限記事について… | かおり流 もうひとつの「宮」

かおり流 もうひとつの「宮」

「チュ・ジフン&イ・ジュンギな毎日」のまほうの手・かおりが
こっそり書き溜めた「宮」の二次小説を今更公開(四十の誕生日2013/08/18にOPENしました)
「宮」~Love in palace~のYouTube自動再生を止めたい方は
画面右側サイドバーに貼っています 停止して下さい

昨日の夜のアメンバー限定記事について、気になっても読めない方に

FC2のパスワードをアメンバーさんにしか公開しない理由の説明と

近況部分は限定記事にする必要も無いので 分けて書くことにしました。

なので、

昨日のアメ限を読んだ方は、パスワ部分以外ほぼコピーした物なので、

読む必要もありません。あしからず

 

ずいぶんとまた 長く留守をしてしまっていますがおいで 元気ですてへぺろ

 

K-POPアイドル達が次々と検挙されてゆくのを目にする度に

ジフペンとして 重く暗い느낌を受けつつも

平成間もなく閉幕ということで、カウントダウンするかのような平成プレイバック番組が放送される中

相変わらず 私が 国内制作番組を見ることはほぼ無く…

 

昨年末近くに観た 『記憶』の助演から じわっと気になっていた2PMジュノが主演と聞いて

楽しみに

BS土日放送の『그냥 사랑하는 사이/ただ愛する仲』を録画して…

イッキ観しようと思いつつ

我慢できずに観進めて行くうちに 放送が追いつかず

字幕なしのYouTueで ほぼ全部観ちゃいまして(コレが結構聞き取れるんですよ)

私は ジュノの可愛さに 今更

완전히落ちた状態です。←2PMってそうとう前から活動してるグループだと知ってます勿論

テギョンとウヨンしか名前と顔と声が一致しない…レベルだったのに

ジュノの笑顔と仕草にどっぷり YouTue三昧…

 

まあ その話は長~~~くなるので 置いといて…ㅋㅋㅋ

 

 

そんな中 細々とやっている 宮活 というのが、Yahoo!がブログの運営を止めちゃうそうで、

当方のアメ限にさえ公開を許して貰えなかったお話の避難先として

Yahoo!に設けていた 離宮も 令和元年12月に閉鎖される事になります

故に、

頑張って不慣れなFC2さんへのお引越しをやってます。

実は他に一気にポンと引越しできる別ブログもあるんですが、そちらは使う事が念頭に無かったので

FCは以前から準備中で放置していたのでね…

 

というわけで、FC2に新設したページはこちら↓

Another「宮」~Love in……… Writing by Kaorin 

全体にはパスワードを掛けていませんので どなたでも読める記事も有ります。

ですが、今のところ本拠地であるこちらのアメーバブログかおり流 もうひとつの「宮」 に掲載した物以外、何も目新しい物は有りません。

そもそもYahooに開設した離宮は、

アメーバーさんの運営事情により、こちらに完全版を掲載出来なかったお話を掲載する目的を持った場所でしたから、

そこでもアメンバーさんでないと読めない設定のお話が有ったわけですが、

今回FC2でも、パスワードを設定した限定記事を読むには、

やはりアメンバーさんであることが条件となっています。

まあ そういうわけで、昨日アメンバーさん限定に公開した、FC2掲載 限定記事を読むには

という記事に、FC2の限定記事を読むためのパスワードが記載されているわけです。

ここで

「アメンバー申請したのに承認されてないんだもんっ!」と言う方は…

メッセージが無いとか、内容不足など、ワケが有りますので

↓こちらの目次ページの最後あたりを読んで 再挑戦してください

本編目次Ⅷ 351話黒水晶と偽り~400話偽りの婚約式

 

あとは再び近況… スルーOKデス(笑)

 

ジュノにも嵌ってますが、

2月くらいから韓国語を教えてくれるYouTueにも嵌ってて お二人ほど観てます。

ジンさんと ハシくんです。観てる方居たりします?

元々は 日韓カップルのマヨTVを観て、その日本人のマイちゃんのキレイな韓国語に感動したのがきっかけで、関連動画から入ったと思うんですが、

 

ジンさんは(日本語が流暢で日本在住)この方ある重大な問題を起こした事を知って今は観ていません

小学生が習う程度の基本を叩き込んで←本よりジンさんの動画を見た方が早い

読み慣れることから会話に移りましょうと言ってます。

アナウンサーなんかの話すのを聞いてとにかく真似するのを奨めてました。

 

ハシくんは(イ・ジュンギ似(笑)韓国在住ですが、日本旅行の動画とかも有って日本語流暢ではないけど上手

旅行ではここまでは必要ないです~と言いながら買い物や食事の注文バス地下鉄とかの話をしてくれます。

ハシくんがLIVE放送を編集した物を偶然観て 衝撃を受けたので

この春休みに 中学を卒業して 高校に進学した女の子と知らずにハシくんが日本語

その女の子が韓国語で電話しているなんとも面白い映像の最後辺りになって、

実は 今度 高校生だと 韓国に行ったことも無いと

アイドルの字幕なしの動画を見まくって 言ってる事書き出して 解らない単語を検索して

言い廻しも発音も 只 マネしてるだけだと

まだ一年くらいだと

ぎゃ~~~あたしゃいったい何をやって…勉強してる気になってたダケだったんだ!

私は真剣さが足りなかったんだ!熱意だ!열정이야!!!

以前より いくらか真剣に勉強しています。

ドラマ日常会話とか 韓国語的言い回しやな~と思うと一時停止!back!再生!言ってみる!

繰り返して 書き取って見たりして…

 

読む力と聞く力は上がってます。

でも やっぱ日常的に韓国人と話す機会を作ることが不可欠ですね~

韓国語教室に行くのは難しいし ネットや電話で会話する韓国語講座も有るらしいけど

う~ん それには二の足を踏むんだわ~

 

ジュノのバラエティ出演動画などを観ては

会話してるつもりでブツブツ独り言の日々ですㅋㅋㅋ

 

 


にほんブログ村 ←or↑ポチ ちゃるぷったっかむにだ好
くりご ↓ペタ ちゃるぷったっけよろしくです

集中力が必要なので 本編書き進めるのは難しい状況なのですが

令和元年中に少しずつ本編閉幕へ薦めたいと思っています