WINGSこんばんは〜

このブログは今年の最後のブログになりますね!

もう本当時間が早すぎておどろきです!

1年ってこんなに短かったでしたっけ?😅

当に恐ろしいですわ〜

さぁ、では今日は約束通り、この前回のジュノ's キッチンで作ったチムタックのレシピを公開させていただきます!ではでは!


ジュノ's チムタック34人前

材料:鳥肉700g(モモ肉がおすすめ)、玉ねぎ1、ネギ1、にんじん1/2、さつまいも1、刻みニンニク、醤油、ブラックコーヒー粉、コショウ、料理酒or焼酎、牛乳




1.まず鳥肉の臭みをとるために30分ほど牛乳へ漬け込んでおきます。(とぎじるでも良い!)



2.鳥肉をつけてる間に野菜を切りましょう!まず、玉ねぎは上から下に半分切って、切った玉ねぎをさらに横に半分切って四角の形で切ります。さつまいもとにんじんは皮をむいてサイコロのように切ります。大きさは縦横2cmくらい。ネギは上から下まで長く半分にきって半分に切ったネギを34cmに切ります。



3.切ったさつまいもは水に漬け込んで澱粉をとります。(そうすると煮た時にみが崩れにくくなる)そして、牛乳に漬け込んでおいてた鳥肉を水で洗い流して、食べに水を入れ料理酒か焼酎を大さじ34スプーンいれてあくが出来てぐつぐつするまでゆでます。



4.ゆでたお湯を流して、紙コップようりょうで水を4カップいれます。そして、醤油を1カップいれます。あと、ブラックコーヒーの粉を1スプーン入れて強火で煮ます。



5.ぐつぐつして鳥肉に色がついてきたら砂糖を4スプーン入れてゆっくりぐるぐるまぜてとかします。



6.また上がってくるあくをとってあげて、切っておいた野菜を入れて優しくまぜてあげてずっと強火のまんま10分間煮ます。



7.きざみニンニクを3スプーン、コショウを適当量、ネギを入れて火を少しだけ弱めてまた10分煮て下さい。



8.さらに写して美味しく美味しく召し上がって下さいー!!





では、僕のチムタックのレシピはこれで以上です!




WINGSの皆さん。

当に色々あって波がはげしかった今年1年間、お疲れ様でした。夢のような幸せな時間もあったり苦しい時間もあったり力が抜ける瞬間もあったり頭が働かなかった時もあったり、本当に色々ありました。そんななか、ずっと僕の事を応援して下さって、WINGSの力を僕のパワーにして下さってありがとうございました。僕も色々な意味で成長出来た1年でした。全てファンの皆さんのおかげだと思います。来年は僕達幸せな事ばっかありますようにと、2023年の最後の太陽と2024年の最初の太陽に思いを込めて祈りましょう!とにかくWINGSは僕が幸せにしますので、今まで通り僕について来てほしいなと思います!本当に一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願いいたします。

では、年末ゆっくり過ごして元気な心と体で新しい年を迎えて下さいね!😊

WINGS、사랑해요。