SUNNY DAYS by ALLEN STONE | Mi vida en Musica 〜曲が流れるひととき〜

Mi vida en Musica 〜曲が流れるひととき〜

曲を聞くだけで胸が熱くなり、感情が込み上がる時がありませんか。
私のお気に入りの曲を私のつたない人生観を交えてご紹介したいと思います。
50代女性、バツイチ、娘3人、三女とポメラニアン2匹と都内に暮らしています。

Sunny Days
Allen Stone
Produced by Allen Stone & Nasri Atweh
Album Building Balance(2019)

2021/02/03 WED
Apple Musicで聞いているお気に入りの曲を紹介しています。


カントリー要素の強いソウルミュージックといった感じの曲です。
ハッピーな曲なのでウキウキ明るい気持ちになります。
ねっとりとした(魂を持った)歌い方も愛おしく、大好きだったレオン・ラッセルを思い出します。
歌詞も味わってください。愛し愛される確信に満ちた男性は無敵です。




She gets me higher than a 7-4-7 (Hey)
彼女は僕をあの飛行機*よりも高く飛ばしてくれる

Turns me up to eleven, man this must be heaven
僕を超パワフルにしてくれる、夢心地だ

I'll never doubt her loving for a second (Hey)
僕は死ぬまで彼女の愛を疑うことは

一瞬たりともないだろう

Two to three baby's and a wedding, I'm spending
子供は2~3人欲しいね、

結婚式の準備をしてるんだ

Something's coming over me, I'm obsessing head over feet
ピンと来たんだ、それからの僕はただ夢中だ

You know life it ain't always sunny days
人生は常に晴れの日ばかりじゃない

But right now I can't feel no rain on me
だけど今の僕には雨が降る気がしないんだ

It would take so much hate for my smile to leave
僕から笑顔を消すには相当の憎しみが必要だね

Because I know the one I love she loves me, she loves me
だって僕の愛する彼女が 

僕を愛してくれているから

She's got me shooting like Payton in the ninety's (Hey)
彼女は90年代のペイトン**のように

僕にシュートを決めた

Everything's exciting
すべてが刺激的

She's the wave that I am riding
彼女は僕の乗っている波

The thunder to my lightning (Hey)
僕が稲妻なら彼女は稲光

She's the one and only cake that I am icing
彼女は僕のたった一つのケーキで、

僕が美しい仕上げをする

Oh somethings coming over me, I'm obsessing head over feet
ピンと来たんだ、それからの僕はただただ夢中だ

You know life (You know life) it ain't
Always sunny days (It ain't always sunny days)
もちろん(君の言うように)人生というものは、

常に晴れの日ばかりじゃない

(いい日ばかりなわけない)

But right now I can't feel no rain on me
だけど今の僕には雨が降る気がしないんだ

It would take so much hate for my smile to leave
ちょっとやそっとのことじゃ僕を苦しめられない

Because I know the one I love she loves me, she loves me
だって僕は彼女を愛していて、

彼女も僕を愛してくれているから

Love love love she loves me just right
彼女の愛し方はめちゃくちゃ心地いいんだ

Love love love she loves me all night
彼女は僕を一晩中愛してくれる

Love love love she loves me just right
彼女はとにかく僕にしっくりくるんだ

Love love love she loves me all night
僕を一晩中愛してくれる



*747:ボーイング747大型旅客機のことと思われる。
*多分、ゲイリーペイトン:アメリカ合衆国のバスケットボール選手と思われる。


-----------------------------
Allen Stone アレン・ストーン
1987年ワシントン州生まれ。
金髪の長髪に眼鏡、青い目のブルーアイドソウルシンガー。
自分自身を「魂をもったヒッピー」と評している。