女流桜花と対戦! | さくらぱんだいありー

さくらぱんだいありー

さくらぱんだの日常をここに遺す。

 昨日は赤羽My★Spaceに行って来ました。
通勤路からは少々外れているフリーへ行くのって珍しいです。
 昨日の目的は仲田加南プロです。
 年初の道場新春杯で同卓して以来なのでほぼ1年ぶり。
女流プロといえば人気先行のところがありますが、私はタイトルホルダーであるプロと打ちたいと思うので、仲田プロはお気に入りです。

 1回戦 浮きの2位
 2回戦 オーラスでまくっての1位
 3回戦 沈みの2位
 4回戦 トビ寸前の4位

 ということで、ゲーム代だけ浮いたという最高の遊び方になりました。
 調子がいい時は面前で混一色ができるときなんですが、鳴きですら染まらず、和了できる手といえば七対子。それもタンヤオが絡む。それからイーペーコーのカンチャンをツモるとか。
縦に来るのが多かったし、リーチを打ちたくても残り枚数が少なく、使われてそうな牌が多くてダマが中心でした。
 まぁ、だいたいこんな日は調子がよくなく、ギリギリのところで踏ん張りながら打つ感じ。

 最後の半荘はラス目で迎えた南3局、4巡目で3pペンチャンの三色をテンパイしたものの、上家が明らかにピンズの染め手。リーチを打っても出るわけないのでダマ。
 残り3巡でドラの4pを掴んでしまう。冷静に考えれば降りればいいのに、万が一に賭けて入れ替えの1p捨て。当然の放銃となってしまいました。集中力が明らかに途切れてたのでそこでやめちゃいました。

 なかなか蒲田には行けませんが、また赤羽にゲストで来る時には遊びに行こうと思います。



――――――――― ぷん(。・ω・。)ぽん ―――――――――



 帰宅後はロン2を2戦。
 東南RB 2,2
 四暗刻ツモられました・・・でも2位で踏ん張りました。

 ここ100戦の成績が23-26-37-14 
不調な中ラス回避の麻雀をしているので仕方ありません。

 明日のロン2は「競技麻雀」が打てるようですが、残念ながら仕事です。
ただ、翌日がC2リーガー以下のリーグ戦なので、もしかしたらプロの参戦が多いかもしれませんね。