『インカ帝国展』最終日、午後の予定に間に合うように午前中に行ったらすでに50分待ち!
諦めようか一瞬すごくまよったけど、せっかく上野まで来たし、50分とか言って30~40分くらいで入れるのでは?と勝手な解釈をし、チケットを買うことにした。
12時半には新橋へ移動したいところではあったけど、入場できたのが11時40分。
通常1時間~1時間半でまわる会場を30分程度しか時間がない。
教科書に出てくるような置物は横目に、珍しそうな人形や数を数える為の紐などを見て、へーと感心していました。
すると、さらに人だかりの中に進んでいくと、なんとミイラが!!
こんなはっきりと残っているミイラを見るのは初めてで。
しかも5体も、みんな手足を縛られた状態でうずくまっていたんです。
若い女性のミイラと書かれたプレートには、「頭を殴られ形が変形している。」とあり、激しい痛みと苦しみに悶えるかのように両手で顔を抑え、叫んでいたのか目と口が開いたまま固まっているようでした。
そんな生々しい光景を想像できる空間を抜けると、インカの人々が外国によって侵略され、新たな歴史を築いていく模様がたんたんと綴られていました。
最後に3Dシアターでの、マチュピチュ体験は、下手な3D映画よりも迫力があって、立ち見でしたが、まるで鳥となって空を飛びながら天空の城を冒険しているような感覚になることができました!
本当に駆け足で、勿体ない鑑賞の仕方でしたが、楽しむことができ、最後のお土産までじっくり選んだ後に、待ち合わせ場所の新橋まで向かいました。
次はツタンカーメン展があるようです。
特に遺跡マニアとかいうわけではないのですが、美術館とか行くのが好きなので、今度じっくりと鑑賞ができる際に行こうと思います。
木曜日:・姉さんちの赤ちゃん見に行く
・ミッドタウンにキャンドル見に行く(かも)
土曜日:・マチュピチュ展に行く
・家の掃除、洗濯
日曜日:・とめ手羽に買い出し行く
・メリさんちでホームパーティー
いつ録画した番組とjojoを読もうか(>_<)
あと、英語の勉強の再開とミッドナイト・イン・パリも観たい!!
ダーク・シャドウかスノーホワイトが観たくて映画を観に行くことにした。
散々CMしてたからスノーホワイトを観る気満々でいたのに、調べてみるとまだ上映されてないじゃん(-_-)…ということで、ダーク・シャドウを六本木ヒルズの映画館で観ることに。
一緒に行った会社の先輩がチケットを先に買いに行ってくれてたんだけど、予定してた13時~の上映はプレミアムスクリーンのチケットで3000円もするチケットを買っていたの!
他にも観たい映画(ミッドナイト・イン・パリとか)もあったし、一言くらい相談を…と一瞬だけ思ったけど、初めての場所だしまぁいいか!とすぐに開き直る(笑)
入り口のカウンターでコーヒー買って、プレミアム専用入口から入るとそこはオシャレなバーかラウンジの様な雰囲気。
チケットを受付のお姉さんに渡すと、「ドリンク1杯サービスとなっておりますので」と引換券をくれたんだけど、さっきコーヒー買ったばっかじゃん!!とまた二重に残念な気持ちになってしまったが、気を取り直し席へ向かった。
3000円もするんだから、どんなプレミアムな席なんだろうと、カップルシート的なソファーをイメージしていたら、若干シートが広々で厚みのある普通の席(笑)
リクライニングでゆったり座れたがそれ以上もなく。
実はダーク・シャドウの口コミが期待外れだったとか、辛口な意見が多かったので期待をしていなかったか、思っていた以上に楽しめたと思う。
先輩も同意見。
観賞後、ドリンクチケットでジントニックをオーダーし、スカイラウンジで休憩。
テラスは紅葉や松など和をモチーフにした庭だったがなんとなく殺風景でヒルズの割には手抜き感満載(笑)
雨もポツポツ降ってきたので、夕飯を食べに六本木を後にした。
またもや買い物と風呂場のシャワータオルを買えずに週末が終わってしまったが、久しぶりにゆっくりと休みを取れた1日でした。
今度はスノーホワイト観に行きます!
散々CMしてたからスノーホワイトを観る気満々でいたのに、調べてみるとまだ上映されてないじゃん(-_-)…ということで、ダーク・シャドウを六本木ヒルズの映画館で観ることに。
一緒に行った会社の先輩がチケットを先に買いに行ってくれてたんだけど、予定してた13時~の上映はプレミアムスクリーンのチケットで3000円もするチケットを買っていたの!
他にも観たい映画(ミッドナイト・イン・パリとか)もあったし、一言くらい相談を…と一瞬だけ思ったけど、初めての場所だしまぁいいか!とすぐに開き直る(笑)
入り口のカウンターでコーヒー買って、プレミアム専用入口から入るとそこはオシャレなバーかラウンジの様な雰囲気。
チケットを受付のお姉さんに渡すと、「ドリンク1杯サービスとなっておりますので」と引換券をくれたんだけど、さっきコーヒー買ったばっかじゃん!!とまた二重に残念な気持ちになってしまったが、気を取り直し席へ向かった。
3000円もするんだから、どんなプレミアムな席なんだろうと、カップルシート的なソファーをイメージしていたら、若干シートが広々で厚みのある普通の席(笑)
リクライニングでゆったり座れたがそれ以上もなく。
実はダーク・シャドウの口コミが期待外れだったとか、辛口な意見が多かったので期待をしていなかったか、思っていた以上に楽しめたと思う。
先輩も同意見。
観賞後、ドリンクチケットでジントニックをオーダーし、スカイラウンジで休憩。
テラスは紅葉や松など和をモチーフにした庭だったがなんとなく殺風景でヒルズの割には手抜き感満載(笑)
雨もポツポツ降ってきたので、夕飯を食べに六本木を後にした。
またもや買い物と風呂場のシャワータオルを買えずに週末が終わってしまったが、久しぶりにゆっくりと休みを取れた1日でした。
今度はスノーホワイト観に行きます!