自作 オリジナルリング 制作体験!  | ~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記

~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記

長野県駒ヶ根市で宝石、貴金属の製造、修理、加工、販売、買取をしています。もちろん一般のお客様のご来店もお待ちしています。
30年・・50年後に良かったと思って頂けるようなものを作っていきたいです。

遅れてすいません

次のレポートは・・・

三重県からお越しの方々が飯田のお師匠さんとご来店です。

ハナブサレザーの木下さんの一番弟子だそうです。
Blogにカッコイイお写真がありましたので、お立ち寄り下さい。
http://ameblo.jp/hanabusa-leather/entry-10964460090.html

希望リングの打ち合わせ・・・
かなり色々とデザインを考えてこられたみたいですが
今日中に持ち帰りたいご様子でしたので
出来るデザインが限られてしまい
決まったデザインが「槌目模様で内側にダイヤを入れる」ということです

では始まりです^^

$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
なんかいい雰囲気ですね~
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
彼女さんもモデルのように可愛いです。
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
女性でもシルバーを削って出来ますよ!
WAXではありません
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
重要なポイントでもあるロウ付け
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
彼女さんにもやっていただきました
完璧でしたよ!
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
彼氏さんは皮をいじられているということなので
やはり手つきもしっかりしているし
安心して見ていられます
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
彼女を心配そうに見る彼氏
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
途中段階
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
そして仕上げのバフ研磨
それを撮る彼女さん
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
彼氏さんの希望で、真鍮のリングもサイズをご自分で合わせ
磨きあげました!ピッカピカ!
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
とりあえず仕上がりです。
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
そして内側にカラーダイヤを留めている私の様子
お客さんにしっかり見られながらの作業はさすがに緊張します。
しかも2個づつですから~
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
エメラルドグリーンとアイスピンクのダイヤ
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
いよいよ試着!
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記
喜んで頂けたでしょうか?
$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記

この笑顔が見れて嬉しいです。

当日中にここまでのリングをお持ち帰れます。


Jewelry Factory Line ~ジュエリーファクトリーライン~
では自分たちでオリジナルリング、オリジナルジュエリーを作りたい 
と言う方々の希望に添えるように応援、努力いたします。
職人の技を直接教えます。

手作りで結婚指輪を作りたい
手作りで婚約指輪を作りたい
自分達でペアリングを作りたい
こだわりのあるオリジナルリングが欲しい方
できるだけ安い木目金のリングが欲しい方

シンプルなペンダントなら初めての方にも作れます。

そんな方は是非、気軽にお問い合わせ下さい。

Jewelry Factory Line ~ジュエリーファクトリーライン~

長野県駒ケ根市赤穂2729-1
Tel 0265-98-0173

ホームページはこちら http://jfline.web.fc2.com/