すっかり秋になりましたねーーー音譜

 

先日、福岡・六本松の蔦屋書店にて発酵フェスVol.3が開催されました合格

 

開催期間は10日間だったのですが、過去最高の来場者数とのことで、初日からごったがえしていましたクラッカー

 

コロナ禍のなかで健康意識が高まり、発酵ブームがきているようですねアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

Kaminomi Cacaoもフルーツ酵素ロシェショコラや発酵ショコラドリンク、カカオハスクティー、発酵ココナッツグラノーラなどをご愛顧いただきましたドキドキ

 

特にアステカ帝国の王様や貴族が飲んでいたレシピを再現した発酵ショコラドリンクはたいへん人気でしたニコニコ

 

さらにカカオハスクティーもチョコレートの香りが豊かなのにゼロカロリーラブラブ

 

 

カカオポリフェノールと紅茶ポリフェノールがたっぷりなんですよ合格

 

 

 

当店は発酵フェスVol.1から出店させていただいているのですが・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

企画、告知、そして会場準備から撤収まですべてをプロデュースしておられる主催者のかねやまたかこさんには本当に頭が下がりますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

かねやまたかこさんのこだわりは「本物」!!

 

なんちゃって発酵や発酵風が多いなか、原材料の生産者とのお付き合いがあり、きちんと発酵させているメーカーさんばかりが出店しておられました合格

 

もちろん、ほとんどの原材料がまじめにオーガニックで、化学合成剤などの添加物を使っている商品なんて、見当たりませんでしたひらめき電球

 

今後、発酵フェスジャパンと発酵フェスインターナショナルをかねやまたかこさんが主宰されるとのことで、糸島の「かもすてらす」から世界に発酵文化が広がっていくワクワク感でいっぱいです音譜

 

 

 

発酵とオーガニック、フェアトレードをコンセプトにしているフルーツ酵素ショコラもさらに進化させていきますアップ

 

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。