6月最後のスクールでした♪ | 平井JFCのブログ

平井JFCのブログ

活動の様子をお届けします(^^)/

6月最後のスクールとなりました♪

今月も天気に恵まれて元気にサッカーをする事できました!!

ご参加ありがとうございました!!

 

 

本日は吉原コーチの指導♪

高学年は多めに時間をとってドリブルに関する練習を行いました♪

 

 

こちらも、だいぶん慣れては来ていますが...なかなか落ち着きがなく動き回る場面も...。ただこれくらいの小さな年代では、それがある意味健全なのかなと思います。我々コーチ陣も何か子ども達が興味のひく工夫も必要ですね。全て大人側の問題だと思われます。

 

 

練習は少しずつボールコントロールやキックに関する事に時間を割く様にしています。サッカーは必ずキックで終わる...サッカーに必要な事をバランスよくトレーニングしていきます!! ところである子の意見...「ねぇ、コーチ...試合まだですか?」...素敵な意見だと思うドキドキ

 

ではまたお会いしましょうね♪