すみません。。。

ただの愚痴ですあせる


なんで男の人って怒鳴ったり、暴力的だったり、大きい声出してキレる人が多いんでしょうか。。。


もちろん、みんながみんなではないし、そうじゃない男性のほうが多いと思います。男性というくくりにしてしまってすみませんあせる



私は35年間生きてきて、今まで怒鳴られたり暴力的だった人はみんな男性でした。

理不尽な理由で急に怒鳴られたこともあったし、昔働いてた職場で私にたいしてではないけど、暴力的になって怒鳴ってる人も男の人だったし、街を歩いていて、そうゆう人を見かけるのも男性でした。



そして今話題になってるマクドナルドの店員さんがお客さんに怒鳴って、女性店員が必死に止める動画をX(Twitter)で見ましたがこちらも男性。



最近新幹線で男性に怒鳴られたことがあったせいか、そうゆうのをみるとすごく嫌な気分になってしまって。。。


そして昨日も電車で私、男性に怒鳴られました。


会社帰りの満員電車に乗っていて

「傘あたってんだよー」と。


「すみません」と言いましたが、身動きとれないくらいで息をするのもやっとなくらいの満員電車だったので、そのあたってる傘を動かすことすらできず、、、


なんなら私だって、誰かの濡れた傘があたっている。。。

(あなたは座ってるだけマシでしょ!と言いたかったけど。。)


新幹線の件も含め

いやいや、そんな大きい声で怒鳴らなくても、普通に言ってくれれば分かるのに、なんでそんな暴力的になる必要があるはてなマークはてなマークって感じです。

こんな弱そうな女に向かって。。。



もう男性恐怖症になりそうです。



なんなら外を歩くのも最近少し怖いと思うようになってしまいました。



体の大きかった旦那がそばいてくれたら、こんなめにはあわなかったのかなと思う今日このごろ。