GW後半は宮城に住むおばあちゃんの家に行きましたキラキラ


高校生のイトコちゃんが、行きたいと言っていたカフェに行ってみましたコーヒー


宮城県の「大町西公園」駅から徒歩12分くらいの所にありましたが、建物がオシャレでしたルンルン



中に入ると可愛らしい内装ルンルン



そして美味しそうなパンがずらりと並んでいました乙女のトキメキ


いろいろなパンやブルーベリーチーズケーキ、レモンスカッシュを頼みましたが、どれも感動的な美味しさでした飛び出すハート



穴場でオシャレなカフェだし機会があったらまた行ってみたいと思いましたニコニコ次も絶対ブルーベリーチーズケーキは頼みたいニコニコ


そして次の日【きつね村犬】に行こうということになり、イトコちゃんとイトコちゃんのママ、私3人で行くことにしました。


車は混んでるので、新幹線で向かいましたが、そこで事件はおきました。



自由席の3人席に座り発車して5分くらい過ぎた頃、、、


いきなり後ろからイカつい私と同じくらい?な年齢の男の人に


「おめーら、うるせーーーんだよ!!、ここ家じゃねーんだよ、分かるよな?おい!」と大きな声で言われ私たちはビックリし固まり、


みんなで「すみませんでした。」と謝りました。

確かに新幹線に座ってから私たちはずっとお喋りしていたのでそれは本当に反省あせる

むしろ、2人は悪くなく、私が1人でベラベラ話していたのが100%悪いショック

それは確かに周りの人のことを考えずに申し訳ない気持ちになりました。


そしてその方の怒りがおさまらず、


「は?すみまんせんじゃねーーんだよ!!

馬鹿みたいに知恵遅れみたいな会話しやがってこのやろー!!」


「病院とかでもお前らそんなペラペラ喋るのかよ?本当そんなのも分からねーのかよ?」


そして高校生のイトコちゃんももう一度「すみません。」と言うと、


また酷いことを言ってきて、「お前、なーー、分かるだろ?おい!」と言ってきて、私は1番奥の席に座って気づきませんでしたが、イトコが言うには椅子もバンバン蹴ってきたそうです。


そしてまだまだ怒りがおさまらず、、、

イトコちゃんのママに向かって

「お前母親だろ??どうゆう教育してんだよ!!」


すみません。と言うと、、、


「すみませんじゃねーーんだよ。」と今にも殴りかかってきそうな感じの怒り方でしたが、私たちはただひたすら謝ることしかできず、、、


周りの人たちも見て見ぬふり。


しばらくしてその人は自分の席に戻りました。



そして私たちは無言になり怯えながら目的の駅に着き降りました。



その後は3人とも魂が抜けたみたいな感じにゲッソリとなり、イトコは怖かったよーとずっと言っていて嫌な気分にさせてしまいました。


そこからバスに乗りなんとか目的だったきつね村に無事着きましたが、私たちは嫌な気分がずっと抜けず、、、


テンション下がりまくりのままきつねを見ました犬



せっかくの貴重なGWを、私はともかく、高校生のイトコちゃんに怖い思いをさせて、つまらなくさせてしまったのは本当に胸が痛みました。


全部私のせいです。


私があの時話してなかったらこんなことにはならなかった。。。


私が常識的に考えることができていればこうなることはなかった。。


周りが見えていなく、周りのことを考えることができなかった自分にものすごく反省しました。



2人に怖くて嫌な思いをさせてしまったことが苦しくて苦しくて。。そして同じ車両に乗っていた方たちの気分まで悪くしてしまったこと。。自己嫌悪に陥ってます。。


幸い怪我などなくて良かったけど、本当に気をつけようと思いました。