こないだの日曜日、旦那が闘病中にお世話になった方の開催するセミナーで【僕は、死なない。】(全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則)の本で有名な刀根健さんのお話会に行ってきましたキラキラ





刀根さんのことは旦那の闘病中に知りましたが、まさかお会いできる日がくるとは思いませんでした。



とても全身ガンになった方とは思えないくらい元気でイキイキとされていて、すごく明るく面白い方でこうゆう方だからこそ奇跡を起こすことができたんだなと思いました。



刀根さんのお話は治療のことはもちろん、私の好きな魂のお話もいっぱいしてくださり、とても興味深かったです。



以前にもブログで書きましたが、この体は魂の借り住まいで、この体を借りていろいろな体験をし魂を成長させるものだと私は思っています。


刀根さんも同じことを言っていて、さらに実際に不思議な体験もされたそうなので、魂のお話を聞いた時は私の中で確信に変わりました。



ランチつきお話会だったので、お昼はみんなでマクロビ弁当を食べましたルンルン

いろいろなメニューがあって迷いましたが、私は【本日のランチ】にしましたお弁当

美味しかった〜爆笑



久々にお会いした方も多く、みんなお元気そうで安心しましたニコニコ



刀根さんのお話でありましたが、ガンになる人の特徴【3つのG】があるそうです。

・頑張りすぎ

・我慢しすぎ

・頑固


この状態が続くと常に神経が活発的(交感神経)でストレスが溜まりやすくなるそうです。


ストレスは腸に来るそうなので、お風呂に入る時ぬるめのリラックスできる温度で、お風呂に入りながらお腹(腸)を触ると良いそうです。



瞑想もすごく良いそうです。


闘病中私もよく一緒にやっていましたが、最近は全くやっていなかったので久々にやってみることにしましたキラキラ


お風呂上がりのリラックスタイムでやりましたが、頭、眉間、目、口、歯、お腹、腕、足に力が入っていることが分かりリラックス状態でこんなに力が入っていたなら普段はどれだけ力が入っていたんだろうということに気づきました。



常に神経が活動状態のストレス状態だから病気になっていてもおかしくないよね、、、アセアセ



2ミリの脳動脈瘤と夏頃言われたけど、もしかしてこうゆうストレスが原因でなったかな、、、



瞑想中も心の声が聞こえてきました。

聞こえては消し、また聞こえては消しを繰り返し心のエゴに気づくことができました。



久々に瞑想したことによって、改めていろいろなことに気づくことができました。



これからも続けてみよう!!


刀根さんのお話はいろいろ参考になることばかりでした。

素敵なお話を沢山してくださり本当にありがとうございましたキラキラ