JFA日本フリスビードッグ協会主催スモールドッグカップIN大分日田 2 | JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!

大型連休も終わり、新しい年号も発表されましたね~~☆☆爆  笑爆  笑

そんな中更新が滞っていましてすみません(;^_^A笑い泣き

 

大分日田大会の公式フリーフライト選手権及び各種大会編をお送りいたします!ドキドキドキドキ

音譜音譜公式フリーフライト選手権音譜音譜

JFAは基本的にディスタンス主体といえ、やはり盛り上がるのはこのフリーフライト音譜音譜

今回は間美加&Durandal河口典子&KIKI 2チームの参加をいただきました♪

 

間選手のスピード感あふれる演技は魅せられますびっくり

河口選手のパートナーKIKIとダンスを踊っているかのような優雅な構成も見ものです♪チュー

是非是非会場に足をは今度実際の演技を見てくださいね~~♡圧巻ですよ!!☆

 

ラブラブラブラブユースオープン選手権ラブラブラブラブ

さてさて、ユースオープン大会!

このカテゴリもメキメキと実力を伸ばしている選手がゾクゾクです炎炎

 

オープン大会でも大注目の舩川翼選手、パートナーをラブラドール虎哲に変え大暴れ!

昨年度の舩川&BELLEチームの軌跡を今年度は虎哲で歩んでいるかのような大活躍アップアップ

全国ランキングも上位に位置し、昨年度は九州チャレンジカップを制したこのチーム、今年度はユースのカテゴリで頂点を狙ってくるでしょう!ニヤリ

そしてこれまた彗星のごとく現れた坪上孝光&Nicoも23日の優勝を勝ち取り、一気にランキングを上げてきた!ラブラブラブラブ足の速いウィペットNico、チームコンビネーションがかなり向上してきてはまったときは敵なし!チュー

今後も大注目カードになるのは間違いありません爆笑

ほかにも高松宗弘&フィガロは第7リージョンでは堂々1位をひた走り、

佐々木直美&りくも入賞常連チームとして堂々名を連ねています

前田嘉秋&ブラディも今期精力的に参加、ランキング上位を守っています!

そしてレディースで大活躍中の松野下裕子選手の愛娘松野下夏鈴選手も母親譲りのダイナミックな投げで決勝進出するなど

本当にディスク人口の層が厚い九州!あせるあせるあせる

 

今期後半戦どのような動乱編となってくるか大変楽しみになってまいりました!ラブラブ

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキチャレンジ大会・レトリーブ大会ドキドキドキドキ

こちらのカテゴリ、フリスビードッグを始める人は必ず通る道。

未来の九州フリスビードッグ会を担うたくさんの選手の方々の参加をいただきましたチューチュー

ユースオープン大会でも大活躍の坪上孝光選手、パートナーをChessに変え堂々入賞を決めています!ラブ

また、こちらも今期大活躍の前田由紀&グラディ・ダンテス、九州チャレンジカップに大きく大手をかけています。

そして大人顔負けの迫力スローを繰り出す河野彩花&マリン

小さい身体に似つかない綺麗なロングスロー、脅威に思う大人は多いのではないでしょうか?!

また、久々参加の松本志穂&ブルーも言わずと知れた実力派、今後も出れば必ず入賞に絡んでくるでしょう!

レトリーブでも大分のジャックラッセルテリア使い神田久美子&nicoも全国ランキングで大きく飛躍、1Day参加ながらも林有香&サンディ

豊山&こむぎなども昨年に引き続いて存在感を醸し出していますデレデレデレデレ

他にもたくさんの伸びしろを持った選手も多く、都度都度ブログでご紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてください☆

 

 

てへぺろてへぺろオマケてへぺろてへぺろディスク界には子育て世代も多数参戦!おこちゃま軍団☆みんなで仲良く遊んでいますよ♪

テントの中で宿題!流石~~☆

対策会議ですか❓❓(o^―^o)

こちらは美のお勉強♪(笑)

子供は風の子!テントの中でなんか遊んでられるか~~いぶちゅー

 

☆☆次回大会情報☆☆

5月18・19日 公式シリーズ選手権IN長崎佐世保 

募集締め切りが5月13日(月)の13:30となっております!参加の方はお早めに~☆