JFA日本フリスビードッグ協会主催スモールドッグカップIN大分日田 | JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!

大変ご無沙汰しております(;^_^A!!!

長らく管理人の諸事情でブログ更新が滞っておりまして申し訳ございません。あせるあせるあせる

 

年号も「令和」に決定し、桜も満開☆心新たに4月が始まりましたね~(o^―^o)コスモスコスモス

更新できなかった間のブログですが、楽しみに待っていらっしゃった方もおられるかもしれませんが…

すみません!

飛ばさせていただきます‼(汗・笑・小声)あせるあせる滝汗

 

というわけで‼

 

3月23・24日に開催されましたスモールドッグカップIN大分日田大会お届けいたします♪

相変わらず綺麗な芝のこの日田会場でスモールドッグカップのタイトルをかけた熾烈な戦いが繰り広げられました!

キラキラキラキラスモールドッグカップキラキラキラキラ

23日は暖かくなると予想された事前天気予報からは考えられないほど寒く強風吹き荒れる台風天気の中、24日に行われるスモールドッグカップに向け調整図る選手陣!

全国的にもかなりの実力派揃いの九州小型軍団、まずは23日の決勝にコマを進めたのは

 

今年度も絶好調!地元大分が生んだ超速美麗のコイケルホンディエ使い河野洋志&マリン

前年度の小型犬日本一タイトル保持者の川口輝&JAKE

ECスパニエルといえばこの人!高橋麻衣子&パーニャ

かなりの強風吹きすさぶ中23日の優勝を獲り、24日に開催されるスモールドッグカップに向けて勢いを博したのは

合格合格合格川口輝&JAKE合格合格合格

王者の貫禄を見せつける結果となりましたラブ

 

しかしながら24日は新たな参戦者も多数!

昨日に比べ暖かな陽気の下、更なる攻防戦をみせるスモールドッグカップ争奪戦!

 

その昨日に引き続き順調にコマを進めてきた川口輝&JAKE高橋麻衣子&パーニャはもちろんのこと、

全国ランキング現在4位の城戸英二&ねね

地元大分での大きなタイトルは外せない鎌田貴久美&リッツ・鎌田義明&ナッツ夫婦も加わり

もう誰が優勝してもおかしくない顔ぶれ!

 

そんな中、その頂を制したのは…

 

涙の初タイトル!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クラッカークラッカークラッカークラッカー高橋麻衣子&パーニャクラッカークラッカークラッカークラッカー

パーニャとの初のスモールドッグカップタイトル奪取とあり、感情を抑えられない高橋選手の感動的な涙のウイニングラン!キラキラキラキラキラキラ

早めの桜が咲いているこの日田会場に新たに満開のサクラサクアップアップアップ

感動のフィナーレとなりました!ラブラブ

 

高橋選手、本当におめでとうございます!ラブラブラブラブ

キラキラキラキラ公式オープン選手権キラキラキラキラ

次に参りますは公式オープン選手権!

今回の大会では来たぞ来たぞ!びっくり

大きな新風を巻き起こすニューフェイスの登場と、それに負けない常勝軍団の息のむ展開☆

23日オープン大会‼ここ数年でのステップアップ目覚ましく、全国区でもその名を大きく広めてきている舩川翼選手が、ベストパートナーBELLEと共に今年度よりステップアップした公式オープン選手権にてなんと5戦目にして決勝1位の座で堂々下克上の切符を九州常勝軍団に叩きつけました!炎炎炎

それを迎え撃つは九州上位陣

田口京介&イリス

四方田竜&SOL

松尾至&TRY

吉武竜司&mira

錚々たるメンバーですね(;'∀')

そしてなんと24日も舩川翼&BELLEチーム、連続決勝進出びっくり

これまた迎え撃つ強豪軍は

松尾至&TRY・AERAの双璧鉄壁交戦

田口京介&イリス

四方田竜&SOL

こちらも完ぺきな防御壁を講じてニューフェイス迎撃ムキー

 

両日の結果ですが、ここはまだまだ若いもんには負けんぞとの気合十分!

ふたを開ければ田口京介&イリスの両日優勝で大分日田大会幕を閉じました爆  笑爆  笑爆  笑

田口選手、日田大会完全制覇おめでとうございます!クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

しかしながら、舩川選手先ほども口述したように公式戦参戦5戦目にして連日決勝進出、かつ2日共に3位入賞とそのポテンシャルの高さをしっかりと上位陣に印象つける結果となりました!

今後の大会でもかなり大きな台風の目となるのは間違いないでしょうウインク

キラキラキラキラ公式レディース選手権キラキラキラキラ

さてさてお次は公式レディース選手権チュー

このカテゴリもこのチーム!言わずもがな九州鉄壁の居城を築いております!!

現在のレディース界において、まずはこの牙城を攻略することが今年度の第一目標となるでしょう!

 

ドキドキドキドキ間美加&Gold‼ドキドキドキドキ

全国ランキングもダントツ1位をひた走るこのチームアップアップ

もちろん今回の日田大会も完全制覇を果たしておりますびっくりびっくり

そして、同じく間選手、パートナーを変えてのDeepSkyにおいては2日間2位独占全国ランキングでも4位という驚異のトップランナーラブラブ

そんな間選手を追いかける形で今回は年若いTRYを引き連れて松尾直美選手

2日間PJ・ププルムとパートナーを変えて決勝進出大活躍の高橋麻衣子選手

今期初参戦決勝進出近藤恵美子&梅太郎

地元大分大会外せません!宮迫由美&Prisma

等々のメンバーが決勝の舞台を戦いました。

しかし、しばらくは九州強豪レディースチームと名を馳せる間美加選手のトップの座は堅いでしょうニヤリ

キラキラキラキラオマケキラキラキラキラ

九州恒例(笑)表彰式での反省会笑い泣き完全制覇の田口選手、偉そうですね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時間と共に…あっ、増えてる…ニヤリ(笑)

 

次回は公式フリーフライト選手権及び各種大会ブログ!お楽しみに☆

キラキラキラキラ大会予告キラキラキラキラ

今週末‼4月6,7日は佐賀吉野里公園にて公式選手権が開催されます☆

事前エントリーはすでに締め切っておりますが、もちろん当日エントリーもありますのでこの気持ちいい春の気候の中、遊びに来てください♪

 

☆☆大型GWは大会三昧☆☆

今回の大型連休、もちろん大会三昧(笑)

こちらもお待ちしておりますよ~~♪

4月28~30日 筑後広域公園(事前締切4月12日(金)13:30~)

5月2~3日 岡山瀬戸内市邑久スポーツ広場(事前締切4月15日(月)13:30~)

注意注意注意注意注意通常より締め切りが早くなっております!ご注意を‼注意注意注意注意注意

 

その他GWの予定及び詳細はJFAHP(←クリック)をご覧ください☆