2019年度開幕 公式シリーズ選手権in佐賀吉野ヶ里 | JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!

FAINALの興奮も冷めやらぬ中、早くも2019年度の開幕戦がここ九州で開催されましたメラメラ

 

同じ佐賀県ではアジア一規模が大きいといわれている、バルーンフェスタも開催されており、空にバルーンが飛んでいましたが、、吉野ヶ里公園ではフリスビーが飛んでました笑い泣き(笑)

 

毎回吉野ヶ里会場は雨が降るイメージがあったのですが、今回は2日間とも晴天に恵まれ、絶好のフリスビー日和となりました晴れ

 

★☆各タイトル戦は誰の手に・・・!?☆★

公式シリーズ選手権(19)

2018年度のグランドチャンピオンが不在の今大会。2019年度より、新たに公式戦にステップアップしたチームは、

昨シーズンユースオールカマーで大活躍だった、新井敬三&理愛チーム、国沢武日児&サラ・リクチーム、清田浩之&すいりゅうアップアップ

 

大会第1日目は、吉武竜司&LUSHチームが九州初戦を制しましたが、この公式シリーズ選手権はLUSHとのペアでは不参加。

もちろん、どのチームが勝っても今シーズン初タイトルとなるシリーズ選手権花火

そのタイトルを獲得する為に、各チーム熱が入ります。

 

そして、九州開幕戦のシリーズタイトルを獲得したのは、

吉武竜司&miraチーム!!!!

四方田竜&SOLチームエクストララウンドまで縺れ、接線を制しましたキラキラキラキラ

今シーズンからステップアップしたチームもあと一歩のところで決勝を逃しましたが、新しい風が吹いて更に九州が盛り上がりそうな予感がします音譜

 

公式クイーンズ選手権(11)

このレディースの部でもレディースチャンピオンが不在の中、大会第1日目を制したのは松野下裕子&Raigaチーム。

果たして、吉野ヶ里大会を完全制覇する事が出来るでしょうか?唯一このチームのみが挑戦できるものとなります。

 

今シーズンから、このレディース選手権にステップアップしたのは、川嶋久美&DORAGONHAYATOチームアップそして、出産という大仕事を終え、10ヶ月ぶりの参戦となった吉武まな美&LUSHチームベルこちらも新しい風が吹き、更に決勝枠が狭まってきそうです!

 

 

そんな中、見事このクイーンズのタイトルを獲得したのは・・・

松野下裕子&Raigaチーム!!!!

見事、この佐賀吉野ヶ里大会を完全制覇を成し遂げましたキラキラキラキラ

昨シーズンも、このクイーンズのタイトルを獲得したRaigaですが、2年連続のタイトル獲得となります爆  笑

この勢いのまま、今シーズンも上位をキープすることが出来るでしょうか!?

 

 

スモールドッグカップ(8)

2018年度のスモールドッグチャンピオン川口輝&JAKEチームが参戦する中、このタイトルを獲得するのはどのチームか!?

大会1日目では、鎌田貴久美&リッツチームが初戦を制し、勢いのまま初のタイトルを獲得することが出来るかというところが見所となってきますルンルン

そして、この小型の部でもステップアップしたチームがいます。田中浩&ジェシチーム田中久代&ジェシチームアップアップ

何と、田中久代&ジェシチームは大会1日目に公式戦デビューながらいきなりの決勝進出を果たしました花火これからが非常に楽しみです爆  笑

 

 

 

そんな中、このスモールドッグカップのタイトルを獲得したのが・・・

城戸英二&ねねチーム!!!!

城戸選手も、2018年度に続き2年連続のタイトル戦獲得となりましたベルベル

残念ながら、プレッシャーからか川口&JAKEチームは思うようなプレーが出来なかったそうですあせるあせる

 

 

ユースオールカマー選手権

ユースオールカマー選手権も2019年度になり、顔ぶれががらっと変わり、更なる楽しいゲームが期待出来ます爆  笑キラキラ

大会一日目には、ラブラドールレトリーバーの使い手、森高裕士&真鯛チームが優勝を果たし、ラブラドールの底知れぬ力を見せ付ける結果となりました晴れ

 

 

そして、大会2日目には、昨シーズンから徐々にコンビネーションに磨きをかけてきた

前田嘉秋&グラディチーム初優勝を果たしましたキラキラキラキラ

若干、後半にスローを乱す場面がありましたが、それでもしっかりと優勝を果たし、欲しかった勝ち星1つを早くも獲得する結果となりました爆  笑

 

 

そして、今シーズン盛り上がりを見せてきているのが

シニアドッグ大会

大会一日目には、今シーズンからこのシニアドッグに出場して、いきなりの優勝を果たした

中川由美&瑠可チーム!!!!

 

 

大会2日目は、6チームのエントリーをいただきまして、2018年度シニアドッグの部で見事3位入賞を果たした、

田口京介&フレイヤチームが優勝を果たしましたキラキラキラキラ

第2位には、こちらも2018年度シニアドッグの部で準優勝を果たした、上野平寛&華蓮チームが入賞、第3位には久々の参戦ながら、そのキャッチセンスは衰えておらず、西前誠&SUNチームが入賞を果たしましたキラキラキラキラ

 

 

 

九州で盛り上がりを見せていると言えば、やはりチャレンジ大会・レトリーブ大会でしょう音譜

チャレンジ大会

大会2日目には、10チームものエントリーがあり、その中から見事優勝を果たしたのが・・・

坪上孝光&Nicoチーム!!!!

坪上選手自身初優勝を決め、来週行われるチャレンジカップに標準を合わせてきたように思えますアップアップ

 

レトリーブ大会

レトリーブ大会も事前では1チームだったのが、当日エントリーで7チームまで増え賑やかな大会となりました音譜

その中で優勝を果たしのたが

坪上孝光&chessチーム!!!!

チャレンジ大会と、レトリーブ大会をパートナーを変えての優勝を決めましたキラキラキラキラキラキラ

 

来週行われるチャレンジカップが楽しみになってきましたね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今シーズンはどのようなドラマが生まれ、どのような感動的なプレーが生まれるのでしょう!?2019シーズンも九州地区をよろしくお願いいたします花火花火花火花火花火

 

 

チーム九州の集合写真in佐賀吉野ヶ里

 

 

★☆事前エントリーするとこんなにお得!!☆★

今、九州では多くの当日エントリーをいただいておりますキラキラ

しかし、事前エントリーの方が色々とオトクと知っていましたか??照れ

 

その1

エントリー料金が安い!!

チャレンジ大会・レトリーブ大会ですと、当日エントリーだと2,575円ですが、事前エントリーをしていただくと2,060円と500円もオトクに参加出来ますルンルン2エントリーすれば1,000円、3エントリーすれば1,500円もオトクになりますよアップ

 

その2

副賞が豪華に!!!!

現在、事前エントリーのエントリー数を見て、表彰状や副賞などを準備しております。

例えば、事前エントリーで1チームの場合は、副賞などはつかないのですあせるそれが、3チームや5チーム等になると、表彰状やトロフィーがついたりするのですキラキラ

ですが、当日エントリーで5チーム以上になっても、事前に準備が間に合いませんので副賞等がつかず、凄くもったいない事になってしまうんですねガーン

 

皆様の都合等もあると思いますが、上記の理由で事前エントリーがオススメとなってますので、皆さん要チェックですよキラキラキラキラ

 

 

★☆今週末は九州チャレンジカップ!!!☆★

 

今週末は待ちに待った九州チャレンジカップ!!!!!!

日程:11月11日(日)

場所:福岡筑後公園(ドッグラン側)

今週末は天気にも恵まれそうですし、オープン大会の当日エントリーや、アトラクションゲームも開催予定ですので、皆様のご参加お待ちしておりますよ~キラキラキラキラ