イカの王様「アオリイカ」を釣ってみよう! | 日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ

日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ

釣り情報満載!
釣り名人による釣りテクニック公開!
釣り初心者~中級者のための釣り情報をお届けします。


どんな世界にも王様と呼ばれるものがいますが、
イカの世界ではアオリイカがそれにあたります。



日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ


日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ


味も美味しいですし、サイズも大きく釣り応えがあります。


大きいものでは40センチを余裕でオーバーします。



頻繁にこのサイズを釣れるわけではありませんが、
期待感はすごくあるんですよ。



こういった素晴らしい条件を満たしているイカは、
他にはありませんね。



人気は毎年アップしているように感じられます。


釣り雑誌にも、たびたび特集されています。



日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ


アオリイカと言えば、エギング釣りです。



日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ


カラフルなエギを利用して釣りあげるスタイルは、
一回ハマるとすごく好きになると思います。



自分のスキルを向上させる楽しみもあるので、
かなり奥が深い釣りスタイルです。



それにエギは価格が安いので、
無理なく道具をそろえることが出来るでしょう。



日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ


日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ


おおよそ500円前後で、エギを購入することが可能です。


もちろん一流メーカーの高級品は、
ゼロの桁が一個増えますけどね^^;



一度、エギングにチャレンジしてみませんか?



日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ