2024年3月17日(日)大阪府富田林(とんだばやし)市すばるホールで開催された「海援隊トーク&ライブ」に行ってきた。

 

海援隊ライブは2022年7月の倉敷以来だ。

海援隊ライブ (倉敷市文芸館ホール) | JF3QNDのブログ (ameblo.jp)

 

すばるホールは自宅からも近く、自転車で行くつもりが雨予報のため歩くことにした。 片道5キロ、約1時間半くらいかな。 スマホの歩数計は往復で15000歩くらいだった。

 

 

海援隊のライブは武田鉄矢のボーカルと中牟田俊男と千葉和臣のギターというシンプルな構成だが、それが非常に心地よかった。

 

タイトルどおり、鉄矢さんのエピソードトークがいつもながらおもしろい。 あの博多弁がより親近感を感じさせるのかもしれない。