5/14 17:30~のFT8 | jf1mvzのブログ

jf1mvzのブログ

趣味のアマチュア無線や気になったことなどのブログです
2021.04に脳梗塞になり現在リハビリ中です

2024.05.14(火)晴れ 17:30~のFT8です

 

相変わらず太陽活動が活発です 日本の各地でオーロラが見られました!

愛知県でも見られたようです・・・何かの前兆でなければ良いなと思いますが!

HFは伝搬が戻ってきましたね!!

 

17m ヨーロッパも見えます! 戻ってきました!南も弱いですが見えます !(^^)!

 

15m こちらも南が見えます! グアムが近いですね! (*'▽')

 

12m マリアナが強力です!+03まで上がります! (#^.^#)

 

10m こちらはまだ延びません!これから日没です 延びるかな? (^^♪

 

6m お~っと!記念局ですぞ! UPしたら呼んでみます ( `ー´)ノ

 

午後から 散歩に連れってってもらいました h-QSL用の写真とりに・・・

XYLは美味しいたこ焼き食べに!

0.5KM位は離れていますが やっぱりおいしい 熱いので冷ましながら食べました!

座り場所の心配はないのでロックをかけて食べました また来ようね!(*'▽')

 

太陽活動はいつまで続きますか?規模が大きいので 強力です 

千葉でもオーロラ見られるのかな?

この余波は4~7日くらいで到着するのでこれからまたHF帯に影響が出そうですね

引き続き要注意です フェイスブックでのフォロアーが急に増えました・・・( ^^) _U~~

同じ現象が世界中で起きていて気になっているのでしょうか? 嬉しいですが気になります( `ー´)ノ