昨日のハルナチャリティカートレース参戦してきました。
$たくMAパパのブログ

といってもあくまでもチャリティですから結果は関係ありませんが、全体で20台のエントリーでした。
義援金を寄付するのが目的ですし、初心者のレースデビューも兼ねてですので練習しに来たと思って割り切ました。

125ccクラスは5台のエントリーでした。
$たくMAパパのブログ

コースコンディションが最悪で、コースインしたときにカートから砂のような物が舞い上がっていましたが、それはなんと杉花粉でした。
よく見たらコースの周りはすべて杉林です。
私は花粉症ではないのでわかりませんでしたが、花粉症対策の眼鏡をかけている人がかなりいました。
1ヒート走った後突然雨が降ってきたり18度ぐらいあった気温が10度まで下がってきたりで大変でした。
$たくMAパパのブログ

セットを何回か変えましたが、納得いくセットは出ませんでした。
$たくMAパパのブログ

結果タイムは39秒後半しか出ませんでしたが、2位とのタイム差が0.5秒ありましたのでとりあえず危なげなく終わりました。
$たくMAパパのブログ 
(前のカートは周回遅れです)

レース後5/7の全日本のエントリー状況を聞いたのですが、金曜日の段階で全クラス合わせて20台とのことでした。
まだ17日消印有効なので明日どさっと来るでしょうと言ってましたが、はたしてFS125は何台来るのでしょうか。
最悪茂木の時のように締め切りを延ばすかもしれないとのことでした。

被災された方にはほんとに申し訳ありませんが、モータースポーツファンとして盛り上げていき、少しでも復興に役立てたらなと思いがんばります。

次の練習走行はレース1週間前のコールデンウイークかな。