1年ぶりのレース

テーマ:
11月27日に1年ぶりのKTエンジンでのレースに参戦してきました。

フェスティカサーキットのSLレース最終戦YAMAHA SSに参戦です。

初めてこのサーキットでレースします。

結果はTT10位、予選7位、決勝12位でした。

時間がなかったのでセッティングもFS125の地方選のままでした。

見ていてわかるぐらいリアが堅すぎて曲がっていませんでした。

予選終了後の昼休みにリヤシャフトをハードからソフトに変えてセッティングを変えてみました。

セミファイナルで調子が良くなったのが見ていてわかりました。

そして決勝です。

スタートがうまくいき5位付近をキープして4コーナーの立ち上がりで他車がぶつかってきてコースア

ウトです。

再スタートするも最後尾となってしまいました。

1台抜きましたがもちろん1週足りませんのでまだビリです。

そして前のカートにぴったりついた所でチェッカーでした。

今回はいいわけですが、KTの乗り方を思い出すのに時間がかかったレースでした。

さて次週はCA秋ヶ瀬のSLレース最終戦です。

ホームコースでいいわけは通じません。

去年の最終戦で野中君と最後までガチンコでバトルして優勝したのを今年も再現して見せます。


FS125地方選第3戦

テーマ:
しばらくぶりの更新です。

FS125地方選第3戦の結果です。
$たくMAパパのブログ

いまさらだと思いますが、リザルトだけではわからない所を報告します。

予選を5位で通過し、決勝に期待するスタッフでした。

そして決勝スタート。

なんと!!ダミーグリッドでエンジンがかかりません。

何とかスタートできましたが、エンジンが吹け上がりません。

1週目はリスタートで2週目に入りました。

たくMAはバックストレートです。

まだエンジンが完全ではありません。

そこにトップが追いつき先に行かせ、最後尾につきました。

そしてスタート。

その頃にはエンジンも快調になりバトルを始めましたが、よく考えてみると

すでに周回遅れです。
$たくMAパパのブログ
やはり黒旗が出て失格です。

リザルトには黒旗無視となっていますが、たくMAや他のドライバーに聞き

ましたが、ドライバーからは見えない所だとの事です。

その後4周目にたくMAが気づき、ピットインする際に21号車と接触し

押し出された形になりクラッシュしました。
$たくMAパパのブログ
$たくMAパパのブログ

ストレートエンドですから100Km近いスピードでクラッシュパッドに突っ込み、

そのまま土手に乗り上げて止まりました。

1m左にづれていたらリタイヤした渡辺君やオフィシャルに突っ込み、そのまま

オフィシャルの待機小屋に突っ込むところでした。

たくMAはカートから飛び出し土手に転がってしまいました。

すぐに立ち上がって来たので大丈夫だと思いました。

カートはフレームが見ただけで曲がっているのがわかるほどで全損です。

もしもの事があると行けないので、同じレースでクラッシュした池田君と救急車

で病院に行きました。

レントゲンを撮って診察してもらいましたが、打撲だけですみました。

という結果でもちろん計量もできませんので失格です。

残念な結果になってしまいましたが、軽傷ですみ良かったです。

そんなこともあり、念のため第4戦はエントリーしませんでした。

チームの方々や皆さんにご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

第5戦の妻恋にはエントリーしました。

皆さんよろしくお願いします。

史上最強のファンタジー、完結!最後のハリー・ポッター気になる? ブログネタ:史上最強のファンタジー、完結!最後のハリー・ポッター気になる? 参加中
本文はここから



映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」公式サイト
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2


ものすごく気になります。
ハリポはすべてDVDも本も持ってます。
15日はパート1のDVDを見てから見に行きます。

やっとレースです。

テーマ:
5/7、8にやっと全日本カート選手権FS125と東地域地方選の第1戦です。
ハルナは去年SSでチャンピオンになったコースなので自信はありますが、今年初めてのレースですので気を抜かずがんばって走ります。
エントリーリストです→ http://homepage2.nifty.com/karthmsl/
明日からコースインします。

がんばります。