来年の手帳の是非を考える前に、これまで、私が手帳に求めていた機能を整理してみます。

1.スケジュール記録
 スケジュール「管理」とまでは言いません(笑
 仕事とプライベートのスケジュールの両方を記入していました。

2.資料ファイリング
 ちょっとした資料、A4で1~2頁程度をはさみこんで保管しておく。
 『超整理手帳』はA4対応を謳っているだけに便利です。

3.思い立ったら直ぐにメモ
 ちょっと思いついたり、訊いたりしたことを書き留めておく。
 内勤の私には出先でメモというケースは少なく、それほど重要ではありませんでした。

×アドレス帳
 連絡先はケータイに登録してたので、特に必要ありませんでした。