ここ数年ウィルシャー、フリンポン、昨年はアフォべと印象的なプレーを見せた若手がいましたが、
今年の注目はやはりリザーブの中では別格のアネケでしょうか。
2試合見た印象では、チーム全体で低調でインパクトに欠ける印象。
マレーシア相手に途中出場したアイスフェルトは、入ってからチームが攻め込み、
先制点を含む見事な活躍でした。
しかし、まだトップチームというわけにはいかないでしょうね。
そして、アネケも途中出場でゴール決めましたが、正直この試合は微妙でした。
今日行われたマンチェスター・シティ戦。
こちらは相手が引いていることもあり、支配は出来ましたが、
シュートシーンはほとんどミドルで、得点には至らず。
シャマフはポストプレーでチャンスを演出しました。
しかし、それだけです。
確かに誰かしら決めてれば、いいアシストだねってなるのですが、
やはりワントップ張るなら、落とした後動き直したり、自分でシュートまで行ったりと
驚異にならなければなりません。
空中戦でも見せ場は作れず。
期待のアフォべは、入ったときは芝がひどく、難しかったかな。
ドリブルのコントロールがうまくいきませんでした。
もっとやれる選手ですよ。次の試合に期待します。
一方、アネケはよかったですね。
よくボールを触って裁き、スルーパスでチャンスを演出したり、
ミドルシュートも惜しかったですね。
彼は天才的に上手いのですから、もっともっとゴールに向かうプレーを増やしてもよさそうです。
自分がチームの中心になるんだって気持ちで。
持ち方とかは、マレーシア戦に思ったけどディアビーに似てるかな。
ジェルビーニョが一人キレキレでしたね。
シュートは入りませんが。
これでいいと思います。
最後、コンパニーの壁は厚く・・・といったところか。
守備面では、個々ではいいプレーしていたと思います。
ギブス、フェルマーレン、バートリー、ジェンキンソン。これはこれでなんとかなりそうなメンバーです。
オフサイド取り損ないで、ピンチを招くこともありましたが、
もう少し連携を上げればなんとかなるかな。
2失点目は、ジェンキンソンがプレスかけすぎです。
あんなに中に絞ってしまっては、サイドがら空き。
バートリーのカバーが早ければ、なんとかなったかもしれませんが、
厳しいですね。
バートリーは中央でよく防いでいましたし、プレスもよかったです。
サイドのカバーリングがもう少し早くすると、かなりいいDFになりますね。
途中から入ったミケルも意外によかったですが、私はバートリーの方が好みです。
右SBは、イェナリス<イーストモンドなんでしょうか?
イェナリスのオーバーラップは面白いので、もっと見てみたいんですよね。
ただ、イーストモンドも昨年より体大きくなってよくなってますね。
以前はデニウソンになりそうって思ってたけどw
サントスは完全にMFになりましたね。
サイドバックは、まあギブスに何かあれば、コクランでっていう感じでしょうか。
コクランが元気ならそれもアリだな。意外に怪我多かったよな。
とにかく全滅は勘弁です。
あとはジルーを加えて見たいです。