新潟県上越市 2日目 | Hiroのブログ

Hiroのブログ

50代オッサンのボケ防止&暇つぶし&自分の記録用ブログです。

上越旅行2日目

1日目と違って完全にテンション下がってます⤵︎(笑)

朝6時頃に起きて 高田公園を散歩

天気も良く空気も澄んでてキモティー

桜の名所でもありますね✨

なんの山だろうね

綺麗でしたよ〜

1時間程散歩して

旅館の朝食

The朝食って感じですね‼️

全部食べてしまった(^^)


チェックアウトは少し早くて9時です。

帰り際 女将さんと少し話して

ここの旅館は「食事が売りなのよ〜」

と 息子さんが神楽坂の超高級店や地元の有名店で修行して旅館を継いだそうです。

今度来る時は夜ご飯もつけよう‼️

また是非来させてもらいます✨


チェックアウト早かったので 道の駅あらいで少し休憩とお土産に日本酒を買いました。


10時位に道の駅を出発

行きはハードロック大音量でしたけど

帰りは無音(笑)写真もほとんど無し💦

3時間位走って長野県上田の辺りで一旦休憩。

行きと同じく佐久から高速で帰る予定でしたけど

折角なので 峠の釜めし食って帰るかなと

碓氷峠がね〜 ちょっと怖いんですよね😱

まぁしかし3台前位の車が超スローペースで走ってくれてたので 何とか無事に峠越え出来ました。


峠超えるとすぐにドライブインがあって その中におぎのやが有ります。


2年くらい前に友達と来てます。


釜飯と味噌汁のセット

到着したのが3時半位でしたか

この時間は夜に飲む事考えると絶対食べない時間帯だけど 量がそんなに無いので 家に着く頃には空きっ腹になるので大丈夫☺️

サクッと食べて出発🚗³₃


18号から17号に入って最後まで下道で帰りました。

8時間掛かりました。


道の駅あらいで買った日本酒

妙高の酒です。



初の一人旅 疲れたけど 楽しめましたね‼️

1人で何処にでも行ける様に訓練中(笑)


自分お疲れっ‼️


以上 新潟県上越市の旅でした。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪