ストラトの改造と横川の釜めし | Hiroのブログ

Hiroのブログ

50代オッサンのボケ防止&暇つぶし&自分の記録用ブログです。

どーもこんばんは!

久し振りの更新になってしまった(>_<)

 

結構忙しくやってまして。

ベースの修理やら棚の制作なんぞをやってるのです。

 

埼玉はメチャ暑い。梅雨明けしたようです。

この暑さではウォーキングも涼しくなるまで中止ですよ!

体重 58→53,5

ウエスト 82→76

それなりに効果あったようです。

リバウンドしちゃうかな~(>_<)

 

そんな訳でストラトのかいぞうを!

と、言っても自分ではやらず、リペアショップに持ち込みました。

旧友のベーシストさんが使ってるショップを紹介してもらい一緒に付き合ってもらったのだ♪

 

62風フェンダージャパンのストラト

ST62QT

 

 

ネック交換とスキャロップ加工をお願いしました。

フェンダーUSA 22Fラージヘッド ジャンボフレットのネックをしばらく前に購入しました。

このタイプのネックが中々売ってない。

 

 

やはりイングべーやリッチーブラックモア好きなワタスにはこれが良い!

このネックを

 

これにします

 

さすがにスキャロップ加工を自分でやろうとは思わない(-.-)

ネックも中々のお値段だったのでネック取付もプロにお任せしました。

 

ついでに自分で取り付けるつもりだったトレモロブリッジもお願いしちゃいました。

 

 

そんなこんなで7月20日頃に出来上がると言う事で

楽しみに待ちましょう♪

 

で、ショップに預けてから、そのまま横川までドライブがてら釜めしを食いに行こうと。

もう30年以上の付き合いの仲間でして道中色んな話をしながら道に迷いながら(笑)

 

なんとか横川ドライブインに到着!

 

 

 

釜めし食って帰ってくると言う まぁ何とも贅沢な事をする訳です(笑)

ビールは俺は飲んでませんからね(笑)相棒が飲んでます。

軽井沢の地ビールとおぎのや峠の釜めし。

 

帰りは帰りで高速の通行券が見当たらなくなったり

ハプニングだらけのドライブだった!

 

いや~楽しい一日だった!

でわでわ(^^)/