音楽部屋に棚を作る② | Hiroのブログ

Hiroのブログ

50代オッサンのボケ防止&暇つぶし&自分の記録用ブログです。

こんばんは!

 

今日はしばらく放置気味だった棚の制作をしました。

まぁ男の一人暮らしと言っても中々にやる事がありまして。

週末の午前中は家の事とギター練習が最近のルーティーンで

他の作業は午後から4~5時間って感じですかね。

ものづくりに1日中没頭とも行かず(>_<)

しかも色んな事を並行してやってるから中々進まずって所です。

 

今週末は放置してた庭の草むしりを6時から二時間程

 

今日は一仕事の後朝ビールやっちゃいました(^^;

そんでもって朝飯を食う!

労働の後のメシはウマい!

 

風呂入ってギター練習を三時間程。

最近は速弾きとスィープに重点を置いた練習に切り替えてます。

バンドで音出す事になったので課題曲を耳コピしたりもやってるので

結構長い時間ギター弾いてます。

しかし年のせいか拾った音を次の日には忘れてると言う(笑)

 

まぁそんなこんなで

棚の制作をやった訳です。

塗装に手間取りまして。

塗ってヤスリ掛けを繰り返す訳ですが、思ったような雰囲気にならず。

雨降ったり暑かったりで進まないってのも有りましたけど

まぁ何とか完了。

 

 

扉になる部分は合間見てやってました。

 

 

亀甲金網をタッカーで仮止め。

 

 

抑え用の木を隠し釘を使って打ち込みます。

 

ネジだと割れる恐れが有ったので釘にしました。

釘でも一か所割れてしまった(>_<)

隠し釘って打つの何気に難しいんですよね。

 

本体を組み立てて行きます。

 

予めダボ打ちしてあるので接着剤を塗って組み立てる。

圧着させます。

 

ここまで今日の作業は終了!

 

来週には完成出来るかな?

 

今週もまぁまぁ良く出来ました(^^)/

 

飲んでまース

(@^^)/~~~