川越散策 2日目 | Hiroのブログ

Hiroのブログ

50代オッサンのボケ防止&暇つぶし&自分の記録用ブログです。

泊りで川越に滞在しました。

二日酔いも無く、朝早く起きられたのでウォーキングがてら川越の街並みを歩きました。

人が居なくて快適です。

 

朝5時頃の本川越。

 

小江戸川越一番街商店街蔵造りの町並み

ここの通りが観光のメイン通りです。

 

メイン通りから路地に入ってみると、雑貨屋が。

店は閉まってるのに商品は外に出しっぱなしという(笑)

トルコバザールと言う雑貨屋さんです。

 

時の鐘

 

完全に迷彩化されたスターバックス(笑)

 

スカラ座

 

老舗寿司の幸すし

何度か来ましたけど落ち着いた雰囲気の店です。

幸すし-埼玉県川越市の江戸前にぎり鮨(寿司)と本格日本料理 (kawagoe-kousushi.com)

HATSUNEYA GARDEN
ここも落ち着いた雰囲気のフレンチ。

 

 


菓子屋横丁
駄菓子屋がいっぱいあります。

 

ウルトラマンが飾ってあったので思わずパチリ!

 

老舗料亭 山屋

ここは来た事無いけど、一度は訪れてみたいものです。

 

 

 

川越熊野神社

ちょっと路地に入ると色んなのがあります。

 

フウキドウ

レトロチックなランプが置いてあります。

川越中央通り商店街 (kawagoe-chuodori.com)

 

歩いてたら何となく(笑)

う~ん 

 

ホテルに戻って朝ごはん食べます。

1100円でバイキング形式の食事が出来ます。

 

ここぞとばかりに大量に食べます。

ごはんも味噌汁もおかわりしちゃいました(^^)/

お腹パンパン(笑)

 

更に食後のデザートも

 

コスパがどーとか値段がなんちゃらとかある訳ですが

人が作ってくれた食事が俺にとっては美味しくてありがたい訳です。

奥様に感謝してますか?感謝しましょーネ(笑)

 

この後風呂に入ってチェックアウト。

 

そんでもってそのまま長年の相棒と合流して預けてたギターを引き取りに行く訳です。

Guitar Craft K-magic <リペア 改造 カスタムオーダー> (gck-magic.com)

 

鶴ヶ島にあるkーmajicさんで

ネック交換、トレモロブリッジ交換、スキャロップ加工をやってもらったのです。

 

このギターに関してはまた記事を上げます。

 

そしてそのまま更に日高市にある醤遊王国に向かいます。

有機しょうゆと豚どんのたれを購入。

これで煮物作ると美味しい気がする(笑)

豚どんのたれはササっと作りたいときに便利。

肉と野菜を炒めて絡めるだけ

 

醤油ソフトクリームも食べちゃいます。

醤遊王国 | 弓削多醤油(日本初の生しょうゆ・有機醤油の通販) (yugeta.com)

 

そしてここの近くにある今は亡き彼女がずっと入院してた病院の構内をぐるっと一回りして

思い出話を仲間が何も言わずに聞いてくれる訳です。

 

そんなこんなで川越散策を終えました。

 

いかがでしたか?

中々良い所ですよ!

埼玉にお越しの際は是非とも(^^)/