ジェットスターで札幌へ 175℃DENO DiCE札幌駅南口店 2024/7/26 高海千歌生誕 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日、8月1日は高海千歌ちゃんの誕生日。

おめでとうございます。って、いくつになったんだ?って聴くのは野暮か。

 

他にはAKB48のせいちゃん(福岡聖菜)も。彼女は2000年生まれだから計算しやすい。

 

さて、今日のメインは

今回の日本最北端・稚内駅を目指す旅を順に書いていきます。

 

ケチなので例によって、LCCで。ジェットスターで関西空港から飛ぶ。

この便って、先月も乗ったな。

夕方の便は比較的安いんだよ。まあ、7月はシーズンなので先月よりは高いのだが。

高くても朝の便で半日分行動するか、安い夕方の便かは迷う所だが。

ちなみに早朝の便も安いのだが、電車でアクセスが無理な場合もあるし、電車の始発に乗るとしても朝の4時半とかに起きたくない。

 

ただ、今回のようにホテル代が高騰している時期は、夕方便のメリットは少ないな。

 

16:50発 少し遅れた気がする。

今回も座席指定をしなかったので、E席だった。

もっとも、雲っていたので、窓側に座っても、そんなに見えなかったと思う

 

千歳空港到着。

これは友人にLINEするために取った。ターミナルへのバスの中。19:13だな。

JRの駅。

例によって、動画配信者みたいに、外に出て撮影するわけじゃないので。

 

20時頃に札幌駅到着。

夕食は、検索したら出てきた、スープカレーの奥芝商店に行く。

入店待ちは覚悟していたが、なんと、列が折り返し。20人以上いたんじゃないか?だとすれば、お店1回転分、待つことになりそうなので、あきらめる。

 

向かいに担々麵屋さんがあったので、入店。

 

汁なし麺は好みでないんで、

真ん中の二郎系みたいなタンタンメンにした。

 

野菜・背脂・にんにくマシ。

あ、二郎系は横から撮影しないと、わからんな汗うさぎ 辛さは1か2程度。

 

食べた感想は、二郎系だな。

でも、担々麵感はあまりない。背脂とにんにくで辛さが薄まっている。

まあ、店が推している商品だから、何か食べ方があるのかも。

 

 

札幌での宿泊は久々にネットカフェ

DiCE札幌駅南口店

札幌駅からすぐ。近くに快活クラブもあるんだが、ここは予約ができるんだよ。

予約料金がいるけど。

ちなみに、私が行った日は、21:00ぐらいで空きブースが残り3つしかなかった。

 

今回ネットカフェに泊ったのは、まあ、元々好きなんだが、

札幌のホテル、手ごろな値段が空いてない。3週間前じゃ遅いか。並みのビジネスホテルが15000円とか20000円しかなかった気がする。

ドミトリーの安価な宿に空室があって予約したけど、それならネットカフェでいいかと。立地はこちらがいいし。

 

ちなみに、翌日(土曜日)も名寄で考えていた宿が満室。旭川で探したら、12000円とかしか、無かった。結局、音威子府でドミトリーに泊ったけど。

 

 

ギャルと恐竜を初めて漫画で読んだ。

2巻まで。なので、アニメでお話しは知っているんだが。

爆読みすると、漫画を読むために札幌に来た感じになるので、控えめにした爆笑

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ