映画 からかい上手の高木さん(実写版)を見てきました。 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は月曜日なので映画に行ってきました。

auマンデーの方が、ジジババ割引より安いので。

 

からかい上手の高木さん

 

好きなアニメの一つ。アニメは中学生の日常と初恋で、大きなイベントが起こるわけでもないが、肩の力を抜いてみるのにいいアニメ。

 

この映画の露払い的に、5月末、映画公開の前週まで、TVでドラマも放送された。

見てなくてもわかる気もするが、映画を見る前にドラマは見た方がより楽しめるな。

 

映画はそれから10年後の大人になった、西方と高木さん。

 

内容は書かないけど、いい映画だったな。

行って良かったな。

 

あと、小さいネタバレ(宣伝媒体に書いてあるかもだけど)

西方って、なんと体育教師になっているんだね。

中学時代、帰宅部で高木さんと一緒に帰っていたのに。

ん、あの地で先生? って、学部は違えど、私の後輩かも。

 

ちなみに、江口洋介は教頭に出世で、でもジャージを着ているんだな~。

 

他にも、いいところもツッコミどころも色々あるんだが。

 

今年、一発目(って、6月なんですけど)の映画は行って良かったです。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ