上村ひなの 1st写真集「そのままで」の聖地巡礼(埼玉・秩父)2024/4/17 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は、埼玉秩父で芝桜の丘の続き。

 

昨年、発売された、

上村ひなの 1st写真集 そのままで

 

メインの撮影場所は宮崎だが、本の後半1/3は埼玉秩父と東京で撮影。

 

秩父の撮影は紅葉の時期だけど、先にアップした芝桜の丘の事があったので、春だけど行ってきました。

 

今回は

聖地巡礼したい

上村ひなの1st写真集『そのままで』の撮影地はどこ?【日向坂46】【上村ひなの】

https://yotujoho.com/hinanonano1st/

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

 

こちらの方が、公開されたXの画像・動画を載せているので、私は対比の画像を載せません。そもそも、写真集の中の公開された画像がどれかもわからん。

公開されてない画像はネットに載せるのは良くないし。

 

先ずは、秩父神社

国道299号線沿い

立派な神社

 

本殿の

場所の名称は知らんけど、建具と屋根の間の部分に、彫り物で絵が描かれていて見事です、なので、1周しました。

 

本殿の裏あたりに、ひなのちゃんも書いていた絵馬を吊るす場所があります。ひなのちゃんの絵馬は、芸能人特別扱いがなければ、時間的には撤去されているだろうし、見つかりませんでしたが、オタの絵馬はちらほら。

 

この前でも撮っていたよね

 

おみくじなどを売っているところ。

写真集に合わせて近くで撮影はちょっとね。

 

この門の所に寄りかかっていましたね。

 

手水舎はこの方角で撮影

 

うっすら、鳥居が写っているカットも。

 

秩父神社は以上。

次はけやき公園にいきます。

 

途中にあった、秩父駅。地場産業センターと同じ建物。

 

国道299号を北上、郵便局を過ぎて、ソバ屋の先の角を西に入ると

 

たぶん、この下の公園がけやき公園?

ひなのちゃんが坂道でいろんなポーズをとっているのはこの周辺

 

スペシウム光線のポーズやダッシュをしたりしている場所ですね。

この公園まで降りなかったのですが、後で思えば、道の下をくぐる所の前で撮っている写真はこの道の下。道の左右の公園を繋ぐ通路だろうな。忘れていて残念。

 

ちなみに、この辺りはアニメの「あの花」の聖地でもあるらしい。私は、あの花は最初しか見ていないので。

 

秩父神社の前からの通り、番場通りに戻る。

番場町ポケットパーク 写真集自体には出てないです。オフショットで出ている。

その前にあるのが、

ひなのちゃんが、店を覗いてから、ケーキを食べているのが、パーラーコイズミ。

ランチもしているので、入店も考えましたが、ご飯は名物がありそうだったので。

 

その近くを秩父鉄道の線路の方に行くと

シャッターの前で「ひ」ポーズをする、ひなのちゃん。

 

写真集の順番は前後するが、その前の

線路沿いのひなのちゃん

少林寺の西側です。秩父鉄道の線路です。

 

踏切でのひなのちゃん

ここからも武甲山が見える。

 

秩父の他の撮影地は紅葉を撮っている 月の石もみじ公園 があります。長瀞の方なので、電車で6・7駅あります。

その他は市内で、けやき公園だけは少し離れているものの、他は番場通り周辺で狭い範囲です。

 

おまけ。昼食後に時間が余ったので

秩父今宮神社の大けやきです。

 

このあと、ベルク(番場通り)に行ったけど、冷やしているペットボトルが少ない。以前、別のベルクでもそうだったけど。しかも、冷えもイマイチなので、買わず。

 

武甲山は市役所前からが、一番きれいに見えた気がする。

 

ほなね!ドキドキドキドキ