高嶺のなでしこ メジャーデビュー記念ライブ(セトリ付) @なんばHatch 2024/4/8 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

朝に大阪に帰って来た昨日は夜に

高嶺のなでしこ メジャーデビュー記念ライブ〜Beginning〜

たかねこちゃんに行ってきました。

 

会場はなんばHatch

久しぶりの気がする。

 

18:00開場 19:00スタートなので、どうしようかと思っていると、

開場前物販が14時~17時だったが、昨年の大行列の事もあったので、16時ぐらいには行きました。今回は1列でさしたる長さでもなく、15分ぐらいで買えたんじゃないかな。

ペンライトとマフラータオル、アクスタを買ったのだけど、

ペンライトはメンバーカラーとは関係なし。水色、出ないじゃん。ピンクも濃いと薄いで区分できないじゃん。ラブライブやイコラブみたいにメンバーカラーに合わせてほしいところ。まだ、たかねこちゃんじゃ、色を変えるまでのロットに達しないのか。

アクスタも小っちゃい。

 

建物内の入り口の前にメンバーのフラッグ。

建物内だから、雨風関係ないのはいいのだが、後ろの照明が透けていたりするガーン

 

オタからの祝花

 

開場前に建物の外にいたら、係員が列を作り始めたので、なんとなく並ぶ。

列の進みが遅いなと思ったら、荷物検査に時間がかかっていた。

さしたる人数でもないが、入るまでに20分ぐらいかかったかも。

 

これより先は、ネタバレを含みます。来週、東京公演があるからね。見たくなければ、セトリの後のXのリンクまでスクロール。

 

 

 

私の席は真ん中へんの一番上手。そこから見ると、こんな感じ。

今回はなんばHatchだけど、指定席。

 

曲は、美しく生きろでスタート。

私はワンマンライブは2回目なので、曲順がどうであれ、新鮮で楽しい。盛り上がる曲が多いし。

MCで自己紹介の後、可愛くてごめんから、1ブロックまるまるが撮影タイム。私は2曲だけ撮った。撮るのは手が疲れるし、ライブが楽しめないので。このブロックの途中でサインボールの投げ入れもあり。私は春野莉々ちゃんのをGetしたよ。私の列は来ていない人が何人かいて左右に動けたし。あと、メンバーが通路にも降りてきた。端の通路に来る人は少ないが、ももなんドキドキは来たよ。

その後がユニット曲で、聴いたことがある程度でちゃんと覚えてない気がする楽曲も。

最後のコーナーは流石、初恋のひと。から女の子は強い、月曜日の憂鬱、と盛り上がって、本編ラストはやはり恋を知った世界。

 

アンコールが、2回目の美しく生きろで、最後がファンサ。

 

アンコールで記念撮影とTikTokの撮影。

端だから、切れている?と半信半疑でポーズしたけど、写真をみると、ちゃんと全体が入ってました。

 

なんか、盛り上がってばかりのコンサートだったな。

セトリを見ながら、これって持ち歌は全部している?と思ってWikiで確認したら、20曲全部だった。

だから、セトリの良し悪しはなしだな。

ってか、1年半で20曲、内ユニット曲は2曲だから、各個人は19曲って、すごいペースだな。メジャーな大所帯アイドルなどは、CD発売年3回、個人当たりの参加が1回2・3曲で年間6~9曲程度だからね。

 

私は例によって、すうちゃんドキドキ(涼海すう)中心に見ていたのだけど、席が一番端だったので、端に来た人を見るという面も。

 

終演後にはお見送りもありです。お見送りなので話をするほどじゃないけど、ひめりちゃんドキドキに誕生日が同じって事は伝えてきた。並び順はわからんけど、今回もももなんドキドキがラストだったな。

 

 

来週に東京でもう一度楽しんでくる。

次は席が悪いので、双眼鏡での初たかねこだなガーン

 

 

では、拾わせてもらったセトリと、メンバーのXのリンク。