日向坂46 2ndAL「 脈打つ感情」発売記念スペシャルライブ配信(セトリ付)2024/2/9 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日はイコラブのCDのスぺイベ、昼の部落選、夜の部、クソ席でショックを受けているJeyです。片方落選だと、1時間の公演のクソ席ために、CD6枚分、約1万円投資か泣くうさぎ まあ、交通費が580円なのが救いか爆笑

 

さて、今日の話は

この前の金曜日。日向坂46の昨年の11月に発売のアルバムのスペシャルライブの配信がありましたね。

 

ライブは、ってか、ガラス窓が汚れているでスタート。これはひなリハの上位曲とのこと。

オタの声が入っているなと思ったら、MCで200人観覧とのこと。

あと、小西が欠席。

 

しかも、かほりんドキドキ 眼帯しているじゃん。

って、また? 

じゃなくて収録だった。そうか、いままでライブの配信ってコンサート同様に単純に中継かと思っていたけど、Xなどのオタの反応を紹介するわけではないので、収録で問題ないんだな。失敗したら撮り直せるし。早い時間に収録すれば何かと都合いいだろうし。

これを書くにあたって、なんとなく検索すると出てきた。収録日は1月12日。2枚応募。

1ヶ月も寝かせたんだな。曲数は多いもののアルバムは単価も高いから、コスパは悪いか。

客席が写ったけど、オタがいるのは2階席っぽい。会場はZeppのような大型ライブハウスか?

 

さて、その後はアルバム収録曲を順に。1曲毎にMCをするのでテンポが悪いのはいつもどおり。

 

ひなのちゃんドキドキ

 

3期生曲の青春ポップコーンで、まりぃを冷めた目で見るシーンがあるひなのちゃんがそれをMC中に再現。

 

期別曲は、初披露かな。でもどこかで見たような気もするし、初披露と言った? いま、12月のKアリーナのセトリを見たけど2・3期曲はしていない。

1期生の最初の白夜はセンターのなっちょがいなくなったパターン。

 

その後に、4期生の見たことのない魔物、アディショナルタイム。これは4期生の出番と作るのと人気曲だから?

 

最後が01で終わり。

 

まあ、例によってだが、各楽曲をフルで見れるのがいいイベント。

いつも通り感ですね。

 

 

セトリ

M00 Overture

M01 ってか

M02 ガラス窓が汚れている

 MC

M03 ロッククライミング

 MC

M04 青春ポップコーン

 MC

M05 自販機と主体性

 MC

M06 最初の白夜

 MC

M07 見たことのない魔物

M08 アディショナルタイム

 MC

M09 君は0から1になれ

 

終演

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ