グループアイドルのメンバーを覚えるのに、TVの冠番組は有効だな。 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は、=LOVEの山本杏奈がMCのSHOWROOM番組で見ていた。

その中のなぞなぞコーナーで「小さいかったり、大きかったり・・・・」のお題の時に、「小さいのはあんな」って、コメしたら、切れられた爆笑爆笑 

コメントいっぱいだし、いちいちコメントに反応する配信じゃないのに、よく気がつくなあせる

 

 

昨年からチェックし始めたアイドル

涼海すうドキドキちゃんが、入り口で知った、高嶺のなでしこ

 

高嶺のなでしこがきっかけで姉妹グループとも言える

可憐なアイボリー

こっちは名切みあドキドキたんがきっかけ。

 

見始めて1年近いが、まだメンバーの名前はちゃんと覚えれてない。だいたいは分るが、髪型を変えたら自信がない。

普段は、すうちゃん、と、みあたんのSHOWROOM配信を見ているだけってのもあるが。グループの冠番組配信は見ている。

 

思えば、

TVの冠番組のあるグループは、毎週メンバーを見るし、覚えやすいよね。

しかも、芸人のMCがメンバーの名前を頻繁に呼ぶ。

彼女たちもSHOWROOM配信の番組はあるが、メンバー同士だと、あまり名前を呼ばないように思う。それに、毎週あるわけじゃないしね。

まあ、乃木坂46などは、デビュー前から弱め全国ネット冠番組だったが、ソニーが面子のために金をかけたから、別格だが。

一番名前を覚えるのはクイズ番組だけどな。回答の度に名前を呼ばれるし、テロップが出たり、席に名前を書いてあったりする。

 

まあ、現場に行くと結局、推ししか見ていないから、無問題なんだけど。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ