=LOVE アリーナツアー 2024 兵庫(セトリ付)@神戸ワールド記念ホール 2024/2/3 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

行ってきました

イコラブちゃんドキドキ

 

神戸ワールド記念ホール

今年のイコラブはアリーナツアー

=LOVE アリーナツアー 2024 「Tell me what's more than "LOVE"」

は、神戸からスタート。

 

ツアーおなじみの等身大パネルは外に設置。

この会場、ロビーが狭いし、アリーナとスタンドが行き来しづらいからね。

 

まあ、どうせ公式のXにアップされるんだが、撮影しちゃうよね。

今回も、パネルと自撮りとかの人はなく、ほとんどの人がパネルだけを撮影なので、列の進みは早い。

 

来場者施策でトレカもらいました

FC会員は2枚。舞香ちゃん出ましたラブ

コメント部分は公表はいいのかわからんから、隠しておく。

 

ここからはネタバレ含みます。見たくない人はXのリンクまでスクロールしてね。

 

私の席は、昼がアリーナC2 アリーナとしては後ろの方。

夜がスタンドDで後ろから3列目でクソ席

相変わらず、イコラブはいい席が当たらん。

普通は、一番後ろなどのクソ席が当たれば、前から何列目みたいな超良席も当たるもんだが。

 

C2から。

通路が異様に広く、その分サブステまでの間の人が少ない分、その点ではいい席だった。

 

ちなみに、昼公演はカメコ席はB2とスタンド上手の中より少し前。女子席はC3(サブステ前)は分った。他にもあったかもだけど。

夜公演は、カメコB6(左右は1~7だが、Bは1・2・6・7のみ)とスタンドC。女子席はC5(サブステ前)かな?他はわからん。女子はAにあっても不思議じゃないが。

 

スタンドDブロックから。

通路が異様に広い、サブステ回りも。これは席数調整か?

通路の奥のカーブの辺りに、ルートを書いてあるww これって、メンバーがカートで登場したときのルート? 普通スタッフが押すトロッコなら書かないよね。

 

で、この会場を見ればわかる通り、今回の演出でトロッコ・カートも出るのだが、この花道周りの通路を回るだけで、スタンドへの配慮はなし。5周年の代々木体育館と一緒。このトロッコの走る位置って、サブステ、花道で恩恵を受ける人対象みたいなもん。どうせなら、もう一回り大きくトロッコを走らせてほしいところ。

 

正直、今回の席番を見た時に、演出がスタンドに配慮しないのなら、今後=LOVEの参戦を縮小しようと思ったぐらい。配席の優遇やフィルターはどうなっているんか知らんけど、いい席をくれない所に尻尾を振るのも考え物だし。

 

さて、ライブだが

メンバーはどこから出てくる?と注目していると、メインステージでジャンプアップで登場。

曲はJunkies.。

で、曲の途中でいきなりサブステへ。しかも、舞香ちゃんドキドキ下手側。昼公演はいきなり肉眼でバッチリラブ 3曲目のウィークエンドシトロンで、トロッコ。前述のとおり今回も恩恵で、サブステよりさらに近い。

ヒロインズはやっぱり盛り上がるな。これはコール曲だから、あまりコールしない私でもコールするし。

冒頭の衣裳、カワイイドキドキ

 

ユニット曲ブロックでは、なんとポ二きゅる、≠MEの曲もすることはあるけど、ここで来たか。続いて、舞香隊長のハッピー探検隊。ハッピーを見つけたと言って、はなちゃんが法被をもってくるのは、読めたな。

あと、ひとみんドキドキのソロ曲

夜公演はこの部分が変更で、ウルトラレアキッスとおおふしょるにっと。

ソロ曲も変更なら、舞香ドキドキの真夜中マーメイド、来い!って、念じたけど、あんころドキドキだった。

 

手遅れcautionは久しぶりの気がする。

あの子コンプレックスはフルで聴きたいんだけどな~

 

その後に映像。「呪って、呪って」って、何かの企画かと思ったら、新曲のMVだった。

私はペンライトの電池の入れ替えをしてて、昼はちゃんと見れなかったけど。ってか、6周年のハートのペンライト、電池の消耗早くない?2公演目しかも中盤で色が濁るって。たしかに舞香の白は濁るの早いけど。赤や緑はまだまだ行けそうだが。

で、新曲だがやっぱりカッコイイ系の曲。でも、馴染むまでにちょっと時間がかかりそうな。タイトルはインパクトあるんだけど。 個人的には前日発表のたかねこの方が、好きだな。

 

で、根強い、いらツイの後、ダンスをはさんで、ドライブデート都内。

で、ドライブなので次のナツマトぺでは、メンバーがカートに乗って登場。もっとも、カートだと低いから、アリーナからはあまり見えないんだが。スタンドからは見えても遠いし。カートはメンバーが運転していました。

 

終盤の衣裳はメンバーの色別で遠くからでも、誰がどこかはわかりやすい。

例によって最後は盛り上がり曲連発で本編修了。

 

アンコールでは、例によって?お姫様にしてよの全員コールバージョン。

夜公演では翌日が誕生日のはなちゃんドキドキのお祝いでスイートシックスティーン。で歌いかけて、舞香がストップをかける。16歳じゃないだろう!ってww なので、歌詞はスイートトウェンティフォーww

最後がトリガー。

 

楽しい、ライブだった。これを見ちゃうと、やっぱり次も行きたいと思っちゃう。スタンドへの配慮がないのは問題だが。なので、有明アリーナの申し込みを取り消すか迷っていたけど、そのままにすることにした。もっとも、次回もアリーナツアーなら参戦数は考えるけど。

 

では拾い物のセトリとXのリンク とカメコさんの写真を少し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生祝いの花菜ちゃん

 

 

舞香ちゃんドキドキ

舞香ちゃん

 

 

ひとみん

ひとみん

 

しょこちゃん

 

きあたん

きあたんドキドキ

 

みりにゃ姉さんラブ

みりにゃドキドキ

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ