葬送のフリーレンを、一気見しました。 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

 

 

昨日と今日で 葬送のフリーレン いままで公開されている全17話を見ました。

 

なんで、いまごろ?かというと、

まず、アニメのうち異世界ものってのは、あまり見ない。異世界ものは多すぎて、ちょっと飽きが来ているのだ。全く見ないわけではないが。さらに、葬送と聞くと、ちょっと血なまぐさいイメージもある。

でも、話題になっているっぽいし、このたんドキドキ(天野香乃愛)のSHOWROOM配信でも出ていた。

さらに、さくちゃんドキドキ(遠藤さくら)の表紙の為に買った、少年サンデーで1話分だけ漫画を読んだのも後押しになった。

TELASAのスマプレで見れるものの中にあったので。

17話まで見ました。スマプレ、いつの間にか続けてみると、OPとEDの歌が自動カットになっていた。(クリックすれば見れる) 早送りする人が多いからね。

 

お話しは異世界もののロードムービーってところかな。

フリーレンって、何かと思ったら、主人公の名前。葬送ってのは彼女の二つ名。といっても、エルフで寿命が長いからついてるだけで、各話毎に魔物などを殺すわけじゃないぞ。

彼女の御一行様が旅をしながら、人助けをしたり、過去を振り返ったり。

このタイプは異世界ものでも少ないので、いいんじゃないかな。けっこう、面白かった。

ので、TV放送も録画することにした。

 

いいアニメとの出会いだな。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ