=LOVE ナツマトぺ スペシャルイベント大阪(セトリ付)@IMPホール 2023/8/30 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は、日向坂46の全国ツアーの初日、大阪城ホール。

こっちが先に当選していて、その後=LOVEのスぺイベの発表があったのだけど、同じ日に大阪。

被っているじゃんガーン 一瞬、イベント券を売ろうかとも、思ったのだけど、考えれば、=LOVEの方は2部制。しかも、会場は城ホールとIMPホールって、お隣じゃん。

 

1部だけ、参加することにしました。

 

前回と同じ会場。

しかも、大阪城ホールの物販の西口玄関からは近い爆笑

日向坂46のグッズの会場受取をしてから、行った。

開場は13時30分。私の席の入場時間は13時50分。なので、開場後になるように、大阪城公園の日陰で休んでから移動。建物内は冷房は効いているが、座る所がないからね。

 

 

ステージを撮影しても、スぺイベなので、セットがあるわけでもない。

今回、私はK列で、ここはA列の前に可動席が3列あるから、真ん中より後ろ。

なかなか、前ブロックの席が当たらないな。

CD封入のシリアルナンバーで応募だから、FCとか過去の履歴は関係ないと思うんだが。

 

さて、今回は、表題曲でスタート。

ウィークエンドシトロンって、意外と定番曲?

日産グローバル本社のライブに続いて、3曲目でWant you!Want you!

 

自己紹介MCは夏に好きな食べ物。アイスやかき氷、スイカなど出るかと思ったら、みんな、あまり季節関係ないものが。舞香はうなぎ、夏のスタミナ食だけど、年中好きって。他に樹愛羅かな?寿司、これも季節関係ない。花菜ちゃん、そうめん。たしかに夏だ。50把食べたって、50g1把なら、ちょうど、1箱分?かな(自信ない)

 

その後がカップリング曲コーナー。

最後が定番曲コーナー。

今回はコーナー分けがわかりやすいな。

最後が=LOVE(楽曲)

 

この前はダイリリなどはしていないから、定番曲もスぺイベは曲数が少ない分、うまく順繰りにしているんだろうな。

 

真ん中より、後ろと言ってもホールの14列なので、双眼鏡を使うのは迷ったけど、何回か、舞香ドキドキをアップで見たラブ 16~50倍だから、16倍でも、舞香のほぼ顔だけ爆笑

なーたんドキドキが卒業後、私の気持ちがどうなるか、自分でも分からなかったが、完全に、舞香推しになっちゃった。樹愛羅ちゃんドキドキや、莉沙ちゃんドキドキもいいと思うけど。

 

スぺイベは今回から、発声解禁。これは女子にとってはいい事なのか?コールって、男子の声がうるさいのだが。今回ちょっと思った。今回変なコールをする人が後ろの席にいたな。

席は着席で観覧。これは、女子にやさしいww。特にIMPホールは前方席は段差がないからね。

=LOVEは女子の方が多いから、女子が見やすいライブがいいよ。

 

今日も、女オタは綺麗な格好で参戦だな。イコノイジョイの特徴だな。

私の前の席の男子は日向坂46のぱるよと丹生ちゃんのペンラを持って参戦。同日開催だから来たおひさまかと思ったら、団扇は誰か忘れたけど、=LOVEのを持ってた。なぜ、ペンラは??

 

今回も楽しいスぺイベだった。

 

 

セトリと

メンバーのX(少しだけ)

 

セトリ

M00 Overture

M01 ナツマトぺ

M02 ウィークエンドシトロン

M03 Want you!Want you!

  MC

M04 ヒロインズ

M05 だからとて

M06 ラブロケ

  MC

M07 探せ!ダイヤモンドリリー

M08 青春”サブリミナル”

M09 この空がトリガー

  MC

M10 =LOVE

 終わり。

 

 

莉沙ちゃんドキドキ

(舞香ちゃんはないんか~いww)