ブルース・ブラザーズ 怒りの荒野 パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

最近見た、映画シリーズ

 

ブルース・ブラザーズ

この映画は定期的に見ているので、ここにも書いてと思う。

 

今回は、TELASA(スマプレ)で何かないかな~と探しているとあったので、見ました。

なので、2時間12分の劇場公開の尺だぜ。

いつもはVHSに録画をしたのを見ている。TV放送の録画なので、実質1時間35分ぐらい版。

ちなみに、最初に劇場で見ている。

だから、いつもはカットされている部分が見れて、楽しい。もちろん、カットされる部分は大筋に影響がない部分だけど。

 

40年経っても名作だな。

 

 

次はマカロニ

怒りの荒野

マカロニは結構、録画して持っているが、結局見るのは、この作品と、続・荒野の用心棒ぐらいなんだよね。

 

この映画も定期的にリピートしているから、ここに書いていると思う。

ちなみに、今は無き「トビタシネマ」で見ています。

 

DVDで見ると、額縁だった。古い、ブラウン管テレビで録画したんだな。デジアナ変換の頃だったかも。

 

これも、名作だな。ジュリアーノ・ジェンマもリー・バン・クリーフもいい味が出ている。

 

 

 

この前(8/18)の金曜ロードショー

パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊

 

この前の週にもこのシリーズはしていたのだが「生命の泉」は陸上シーンばかりで面白くないので、パスしたのだが、この作品は面白いので見た。

 

地上波初放送なんだね。って、これは、私が働いていた頃の映画だから、結構、時間が経つぞ。

しかも、初なのに、15分しか時間が拡大されてない。

まあ、今のご時世、2時間半などにすると長すぎて、見る人が減るのかも。私もCMパスで見たかったので、録画してから見たけど。

それに、初、と言ってもすでにサブスク等で見られているって、事もあるだろう。

ちなみに、TELASA(スマプレ)はレンタルで220円だったあせる

 

私がリピートして見ているので、もちろん面白いのだが、やはりこのシリーズも初期のものが面白い。

オーランド・ブルームが親父役だぜ。ジョニー・デップも老けたが、この役はメイクが濃いから目立たないが。

初期のものが見たくなったな。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ