天草の帰りはバス「あまくさ号」で熊本へ & 熊本城をチラッと | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

九州の旅の続き

天草からの帰りです(2023/7/26(水)

 

行は汽車と船だったが、帰りはバスで。

行と帰りで趣向を変えたかったし、バスは街中の桜町バスターミナルに着くので便利

 

 

14時50分の快速あまくさ号です。

観光バスタイプで予約不要です。

 

帰りは天草五橋を渡って帰りたいと思ったのもバスの理由の一つ。

橋の上から。4号橋だと思う。

自分が橋の上にいるから、もちろん橋は写らない

海岸線を走っているのと写真ではわからん。

 

中の橋(3号橋)かな。

 

 

アーチが見えているのが大矢野橋 (2号橋)

 

 

これも、その付近だな。

 

大矢野島をしばらく走って

 

最後の橋 天門橋(天草五橋・1号橋)

 

横に新しい橋 天城橋が見える

 

 

これは、三角側に渡ってからの、天城橋と天門橋

 

三角西港を回って、網田付近からは三角線と並行して走る

その部分からの景色。これは九州本土の対岸の山だと思う。

 

その後も順調に走って、

なんと、熊本駅前のバス停で時間調整したあせる

ここから乗る人はいないと思うけど、ダイヤ上は乗っていいことになっているんだろうな。

 

桜町バスターミナルへは定刻なら16時31分着

所要時間は市電+汽車+船とトントンってとこか。

バス代は1510円でした。ICカード(スイカなど)使用可能

 

 

まだ時間が早いので、お金を払って入る時間はないが、熊本城に挨拶に行こうと思う

加藤清正公

 

バスターミナルの方からは天守閣は見えないか・・・

これは宇土櫓じゃないかな。小さいし

裏の加藤神社まで行けば見えるかもだけど、暑くて行く気がしないあせるあせる

 

このあと、下通をブラブラしてからホテルに戻った。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ