信楽の街をブラブラ | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

信楽高原鉄道の乗りつぶしの続き。

 

信楽高原鉄道は昼間は1時間毎の運転なので、すぐに折り返さずに、1時間ほど、街をブラブラしよう。

1時間だし、特段。焼き物に興味があるわけでもないので、焼き窯などを訪ねる訳でもないが。

 

 

駅前にあるのが、巨大たぬき。

 

駅前に早速、たぬきの置物を売る店が。なぜか七福神もいるけど爆笑

 

 

桜は散り始めでした。が、この木はきれいだったな。

 

駅から5分とかからずに、伝統産業会館&観光案内所

 

中の撮影はしなかったけど、中には信楽焼関係の展示があります。

信楽に来れば寄るべきだろうな。周りに駐車場もあるし。

 

そこから少し行くと

何会館か知らんけど、

以前の朝ドラ「スカーレット」の展示をしている会館。

もっとも、私は朝ドラは滅多に見ないので、ふ~んと思うだけ。

朝ドラ、最近は、広瀬すずのと清原果耶のしか見てない。福原遥のは途中でやめた。

 

ドラマの窯と店のセットとのことです。

 

その先の神社の前を左に入ったところがスカーレットの通りです。

1軒その関連のお店があった他は、ドラマを見ていない私にはピンとこず。

 

なんとなく、欄干が立派な橋

川沿いの桜はだいぶ、散っていたな。

 

小一時間の散歩としては、良かった信楽でした。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ