バンドリのマスキングの学校のモデル&なーたんの母校の白百合学園 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

この前の櫻坂46のイベントがあった、日本武道館は九段下にある。

で、思いついたのは白百合学園。

 

BanG Dream!(バンドリ)の3期でRASのドラマー、マスキングの学校は、難関お嬢様学校の白雪学園とされているが、セーラー服を見れば、白百合学園のパクリとまるわかり。

 

なにせ、この制服、百合マークを雪マークに変えただけじゃん。リボンにある二重のV字ラインも一緒ニコ

 

 

私は北側の飯田橋側から行きました。

北西の角から。

正門は西側です。

 

その横に通用門がありますが、撮らなかった。

 

南側は別の建物があって、校地は道に隣接していません。ぐるっと回って、南東方向から校舎の全景。

この上部が丸い窓の形が並みの学校じゃないぞ、と主張しているように見えます

 

 

この学校

=LOVEのなーたんドキドキドキドキドキドキ(齊藤なぎさ)の母校としても有名。

もっとも、中学の途中でアイドルになったので、地元の公立に転校しましたが。

 

難関お嬢様学校なので、進学実績も凄い。

東大の進学は私の母校はWスコアで負けているし (生徒は半分なのに・・・)

早慶上智は50~60人単位で受かって、ほとんど蹴っているし。私の母校は関関同立は蹴るけど早慶はだいたい行くあせる(地理的なこともあるが)

そんなレベルだから、アイドルをしながら両立は難しいよね。

 

その一方で、「ごきげんよう高校」とも呼ばれる。

ご注文はうさぎですかのリゼちゃんの高校のモデルなんじゃ?とも思っています。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ