ギャルと恐竜の聖地、石神井公園・大泉学園駅へ行ってきた。 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

この前、東京に行った時の昼間。

最初は、上野公園などで、ダラダラしようかな、と思っていたけど、

 

朝に池袋の快活クラブでいるとき、思い立った。

見ていた本は、さくちゃんさくちゃんドキドキが出ている雑誌だが。(関係ないじゃん)
 

聖地巡礼、するところがあったかな・・・

 

 

あ、ギャルと恐竜って、舞台は石神井公園付近じゃん。池袋から出ている西武池袋線沿線。

で、情報をググる。

画像と対比したサイトは見つからなかったけど、先に行っている人のサイトは見つかった。

 

とはいえ、あまり印象的な場所はない。

バス停が石神井公園駅行だったり、架空の石神井6丁目だったかな?の住居表示はでるものの。

 

まず、大泉学園駅へ行く。

 

 

 

駅の北口から出る。

 

駅前や商店街。

恐竜が通ったはてなマーク 記憶はないけど、もし再見したら、おおっと、思う場所があるかも。

 

カラオケ屋発見。

年末に、楓と山田が熱唱していたのは、ここかなはてなマーク

でも、その後に駅の南口で別れているが。

 

南口にある、ゆめりあフォンテ。

 

駅の南口 この屋根は見覚えがあるぞ。

カラオケの後、楓と山田が分かれる。

(最近の孤独のグルメでも出てきました)

 

ここからは、東映に回り道して石神井公園に向かう。

 

途中にファミマ発見。

別に珍しくもないが、

楓がバイトしているのは、このタイプのお店だよね。

 

 

東映から南に行って石神井公園に行くと、東京海上日動石神井スポーツアリーナの横に至る。石神井公園の西側と東側のちょうど間。

西側の公園に行く。こちらには、遊具があって、子供連れが遊んでいて、その奥に行くと

池があって、その前にベンチがたくさん。

土曜日でも、十分すいています。

望遠レンズを持って、バードウォッチングしている人もいたな。

 

池の橋を渡ると

昔、お城があったんだね。

と言っても、中世のものだから、砦みたいなもんだろうが。

 

そこを抜けると

お正月に、楓と恐竜と山田が初詣に来た、石神井氷川神社

 

恐竜が見事な作法を披露した、手水舎

 

 

恐竜が石にされるかと、勘違いした狛犬さん

 

本殿。

この日は結婚式をしていました。七五三のお参りの家族も多い。

 

ここから、今度は石神井公園に東側に行く。

こちらは、池に沿った細長い公園。

 

 

ステージもあります。

 

 

恐竜も遊びに来ていた気もするが、場所の特定はわからん。

それに、遊具で遊んでいた公園は、ここじゃない小さい公園かな。こちら側は遊具は無い。

 

帰りは石神井公園駅から電車に

 

ど根性ガエルの舞台だね。

私たちの世代は、この漫画で石神井の地名と読み方を覚えんだね。

 

池袋に帰ってきました。

帰りはライオンズ電車

 

 

特急電車がいました。

 

途中の東映への寄り道は別に書きます。

 

聖地巡礼としては、準備不足だったし、イマイチだけど行けたことは良かったです。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ