なーたん卒業発表と=LOVE 5周年コンサート@代々木(セトリ付)2022/9/25 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

昨日は

 

=LOVEのなーたんドキドキラブラブ恋の矢(齊藤なぎさ)が卒業発表。

 

私にとって不意打ちだったから、びっくりした。びっくり

それに、動揺もした。ガーン

隣の席の女子は泣いていた。泣くうさぎ

 

正直なところ、年長のメンバーはアラサーだし、どうするのかと思ってはいた。

=LOVEがAKB坂道のように、卒業と補充を繰り返すグループなのか、

メンバー固定でファンとともに歳を重ねるグループなのかもわからなかったし。

 

その中で、2番目に若いなーたんの卒業。

 

たしかに、彼女だけ外仕事で目立っていたから、いろいろあるんだろうなと思う。

彼女の言葉を額面通りに受け取りれば、「誰かの」の演技は評価されているみたいだし、女優へというのはありだろうと思う。ずっと芸能界にいるのであれば。

 

とりあえず

私はアイドルでいる間の彼女を全力で応援しようラブラブ

女優になってからは、ドラマはほとんど見ないし、彼女が出ていてもジャンルと出来によっては見ない(「誰かの」も初回しか見ていない)人ので、 気にはしても、今までのようではなくなるけど、応援はする。

後は、この卒業が男絡みでない(若しくは発覚しない)ことを祈るのみだな。汗うさぎ

 

 

 

さて、コンサートだが

昼公演の南2階席Aブロックから

ちなみに、席の横は

コンクリ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

これは2階 北Gブロックから

 

ステージレイアウトは花道の先に会場中央のサブステ。

会場は暗幕が多い。

確かに、メインステージの横は見づらいが、他の人はメインステージに真横まで売っているぞ。

演者が端に来たらバッチリアイコンタクト取れる位置まで。なので、Aブロックよりファンは嬉しいぞ。

 

コンサートの演出もアリーナの人だけが、楽しいコンサート。泣くうさぎ

スタンド席へのケアはなし。

そもそも、トロッコの走る所が左右では7ブロックのうち、2-3、5-6の間って、(4は花道のある前方はなし)そこの席って、十分、花道で恩恵受けているじゃん。まあ、前後ABCDブロックの、B-C、C-D間の通路を1階スタンド前まで行って歌うのが2回ほどあったけど。 ズッ友の通路での歌唱もトロッコと同じ場所。

昨年の横浜アリーナは外周通路だったんだけどな。トロッコ出すなら外周だろう。泣くうさぎ

なので、スタンド席のほとんどの人はつまらん。アリーナはいいなと思って見ている感じ。

 

とはいえ、コンサートに行った以上は楽しみましたよ。

昼公演は、Aブロックで一番奥、横はコンクリの席。それでも3列目だったから、トロッコが一番近づいた時に、みりにゃドキドキと、あんころドキドキにバーンしてもらった気が。もっとも、1階席向けを私がそう思っているだけかもだけど。

 

セトリは、限られた曲数の中での取捨選択なので、好みはともかく、いいセトリだとは思う。

ただ、昼夜同じなので、せっかくの周年コンサートだし、メンバーの負担は増えるが、昼夜で一部楽曲を入れ替えても良かった気もする。ユニットコーナーが長いのも気になる。個人的には、桜の咲く音がした、手遅れcaution, は聴きたかった。

 

=LOVEのコンサートはMCがあっさりしているのが、いいよね。指原Pの得意だった、ダラダラ長いしゃべくりタイムはないし、HKT48のような変な企画も無い。まあ、これが普通なんだが。

 

周年の特別感もないけど、席の損得は別にして普通に楽しめるコンサートではあったな。

 

 

では、拾いもののセトリ

 

 

 

 

会場に設置された、メンバーの旗は別エントリーで。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ