阪急電車 中津駅 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

昨日、六甲山・風吹岩からの帰りにふと思ったのが

阪急の中津駅って、降りたことが無い。

まあ、何もなさそうなのだが、地下鉄と乗り換えができるし、梅田乗換と運賃も変わらないので、降りてみた。

 

 

大阪梅田ー十三の3複線区間にあるが、狭いホームが神戸線・宝塚線にある。京都線は通過。

改札は大阪梅田寄りだけみたいで、高架下になります。

 

入口

駅の看板は入り口からずれている

 

駅のまわりは何もなさそう。

駅前は公園とファミマ。

もっとも、地下鉄の駅の方にはビルも多いから、そちらの方への通勤者が使いそう。

 

すぐ横が

JRの旧梅田貨物駅に行く路線(いまは特急電車が通る)で、阪急はこれを越える。

 

この道を線路に沿って手前に歩くと、線路のアンダーパスがあって、そこをくぐって道なりで地下鉄中津駅

 

地下鉄中津駅、通りの手前の入り口が、ビルの一部で分からなんかった汗うさぎ

横断して、反対側から見ると分かったが。

 

地下鉄駅は夜行バス乗り場に行くのによく使うぞニコ 梅田プラザモータープールはこの駅の方が最寄。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ