〆切前には百合が捗る | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

最近、読み始めたラノベ

 

〆切前には百合が捗る

 
って、凄いタイトルである。
 
もっとも、原作者、平坂読の前作は「妹さえいればいい」だからね。
 
私は、ラノベ系は電撃文庫のTwitterしかフォローしていないので、他のレーベルの新刊はわからないことも多い。
定期的に図書館で作家で検索をかけるのだが。
平坂読は、しばらく検索していなかったみたいで、このシリーズはすでに2巻が出ていた。
 
登場人物の中に、「妹さえ」の白川京が出てくる。なので、スピンオフ的な位置づけかと思って、途中であとがきを見たら、そうではない、とのこと。たしかに、読み進めても京以外は登場せず。
それでも、小ネタはあり、「妹さえ」を知っていれば、より楽しめる部分もある。
 
中身は設定としては百合の主人公なんだが、百合小説ではない、普通のラノベ。
平坂読先生の今までの世界観の延長の感じ。
章の構成も「はかない」のような、短いエピソードの積み重ね。読みやすいです。
 
タイトルで避ける必要はないラノベです。
 
バハハーイ!カエルドキドキドキドキ