乃木坂46 真夏の全国ツアーFINAL 東京ドーム初日(セトリ・投票順位付 2021/11/20 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

 

こんばんわん犬

 

行ってきましたニコ

 

東京ドーム。

TDCホールには最近でも来ているから、この敷地はおなじみだけど、ドームに入るのは、2014年以来だな。2014年はAKB48の最後のドームコン。暗幕ありのあせるあせる

ってか。「約束の卵」を口ずさみながら、行ってしまったびっくり そのグループちゃうあせるあせる

 

 

この日は15時半ごろに会場到着。もう少し早く来れるかなと思ったけど、青梅線が止まっていた。(って、何処に行ってんだよ(笑))

 

ドーム前の敷地はもう人がいっぱいで、訳が分からない。

途中で、物販の最後尾プラカードを見るけど、どう繋がっているのか、よくわからない場所。

物販は、いつもの場所だな。

 

回りをうろうろして、旗を撮影したりするものの、座る所もなさそうなので、早々と入場

 

私の席の入場時刻は、15時30分~16時で、15時40分ごろには入場、列はほとんどない。

さすがに開演2時間前は早すぎるので、あまり入場していない。

反面、後ろの席でも入場している人もいて、入場行列になってないから、臨機応変な対応ってとこか。

 

東京ドーム。敵地じゃん。ガーン

でも、ドームのWi-Fiを使うにはジャイアンツのサイトへの登録がいるみたいなので、登録したガーン

安定したいいWi-Fiだったよ。なので、待ち時間も苦にならず。

 

今回の私の席は1階スタンドの2列目。といっても、「砂かぶり席」が4列ぐらいあるので、実質6列。でも、その分、トロッコからはいい距離。トロッコすぐ横は見上げるのが大変(それも楽しいが)

左右の位置は予期したとおり、下手のサブステと、先っぽのサブステの間。下手をは、全員が正面を向くと真横。先っぽは、尻席。メンバーが横を向いてくれるのを期待。でも、肉眼では微妙だけどな。

トロッコはバッチリだけど。

まあ、でも全体からすると良席ニコ

 

席の間隔は2人毎に1人空ける方式で、見切以外の全体に客が入っているから、仮に46000人の3分の2として、3万人少しは入っているか。

今回も、コールなし。私はコールなしがいいな。開演前の「俺の嫁」厨もいないし、開演中の「せーの」厨や、「せーのを言うためのせーの」厨は完全に曲に被っているから、いなくていい。

やたら頭上にタオルやスケッチブックを上げる人も、減ってきているように見えて、乃木オタの民度もすこしは良くなってきたのかと思う。

 

曲は、なんと、ごめんねfinger crossedからスタート。

で、いきなりメインステージから、サブに散って、

下手のステージ誰が来たかなと双眼鏡で確認すると、与田ちゃんドキドキラブラブ来ているじゃん。その時は弓木奈於が手前で良く見えたな。

で、その後、トロッコの出動の時も、またまた、与田ちゃんドキドキラブラブ下手のスタンド前のトロッコで目の前じゃん。その後も、与田ちゃんは下手が多かった気がするな。

その分、美月ドキドキと さくちゃんドキドキはあまり来なかったような。

さくちゃんは最後の方に下手に来たから、団扇だしたけどニコ

まあ、隣の席の子も与田推しだったんだけど。ラッキーだねって話になった。

話してないけど、うしろのお姉さんも与田推し爆笑 与田推し群団爆笑

 

それに、今回は双眼鏡で与田ちゃんドキドキラブラブばかりを見ていた。モニターに写るのが分かっているざぶんざざぶんでさえも。

だって、配信があったら、モニターと同じような映像は動画で見れる場合が多いし。どうせなら、別の視点で見たいし。

 もちろん、美月ドキドキや沙耶香ちゃんドキドキや、さくちゃんドキドキも見たけど。星野は無視したガーン

 

ひと夏の与田ちゃんドキドキラブラブ

 

 

今回は真夏の全国ツアーのファイナル。

秋だけど。真夏さんが「真夏の・・・」というとなんか一人称で言っている気がびっくり

なので、セトリの中身は地方同様、リクエスト投票の楽曲が中心。いままでの2パターンを混ぜたような感じだな。だから、私が名古屋で聴いた曲もあれば、聴いてない曲もある。

ざぶんざざぶんを聴けたのは良かったけど、全部夢の中や逃げ水も聴きたかったな。

「逃げ水」は桃子がいなくなっても、歌って欲しい。

 

期生コーナーが4期のI see・・・以外は変わってましたね。

1期生は、デビュー曲のぐるぐるカーテン。

もっとも、その時の選抜メンは4人だけだがあせる

曲の歌詞の

「男子禁制」の所で星野が抜かれるのは、草。爆笑びっくり

生ちゃんも、実はもういるかも?だけど、卒業後にバレても「卒業してからお付き合いしました」とシラを切ってほしいニコ

 

 

生ちゃんと言えば、今回の「きっかけ」全員にソロパートが割り振られ、配置も上手い人はそれが生かせる場所で絶妙なんだけど。なんか、彼女はミュージカルの癖が出ていなかったはてなマーク 彼女はたまにあるんだよな。

 

卒コンは競争率が高いので、多分、生ちゃんドキドキも見納め。

 

かずみんドキドキラブラブ恋の矢もトロッコで目の前に来てくれたので、ちゃんと見納めができましたニコ

 

 

:夏のFree&Easyも久しぶりの気がする。私が初めて乃木坂のライブに行った時のシングル。行の電車でコスプレしたお姉さん2人組に席を譲ったのでよく覚えているニコ

 

アンコールは新曲→ダンケシェーン→乃木坂の詩の基本パターンですね。

 

「特報」は、バスラにしては早いが、卒コンで発表するわけにいかないし、と思ったら、やっぱりバスラ。

でも、5月14・15日に日産スタジアム。

キャパはエンドステージにすれば、6万~6万5000ってとこか。

以前、行ったときはアリーナで良かったけど。味スタで経験あるが、階上席だと、むちゃ遠かったりする。

 

で、なんとなく、美月のTwitterを載せておく

 

 

いいな、美月も。

 

 

夏ツアーの延長線とはいえ、いいライブだったな。

 

やっぱ、ライブは席次第だな

 

間違ってないが、いや、この場合は

 

やっぱ、乃木坂だな

 

いや、今回は

 

やっぱ、かずみんだな

 

イチョウと満月

 

 

では、セトリとリクエストの順位

 

 

M00:Overture
M01:ごめんねFingers crossed
M02:ジコチューで行こう!
M03:太陽ノック
M04:おいでシャンプー
M05:シンクロニシティ(C.梅澤)
MC
M06:ざぶんざざぶん
M07:ファンタスティック3色パン
M08:自惚れビーチ
M09:ひと夏の長さより・・・(C.秋元)
M10:何度目の青空か?
M11:日常
M12:裸足でSummer
M13:空扉
MC
M14:ぐるぐるカーテン
M15:ゆっくりと咲く花
M16:毎日がBrand new day
M17:I see...
M18:Route 246
M19:僕は僕を好きになる
M20:インフルエンサ(C.与田、山下)
M21:きっかけ
M22:Sing Out!
M23:夏のFree&Easy
M24:ガールズルール(C.山下)
M25:君に叱られた
MC
M26:他人のそら似

EN1:最後のTight Hug
EN2:僕だけの光
EN3:ダンケシェーン
MC
EN4:乃木坂の詩

 

 

 

 

表題曲
1位裸足でSummer
2位ありがちな恋愛
3位逃げ水
4位ガールズルール
5位サヨナラの意味
6位ジコチューで行こう!
7位何度目の青空か?
8位Sing Out!
9位スカイダイビング
10位太陽ノック

カップリング曲
1位ひと夏の長さより
2位I see…
3位空扉
4位Against
5位ロマンティックいか焼き
6位アナスターシャ
7位世界で一番孤独なLover
8位全部 夢のまま
9位ロマンスのスタート
10位トキトキメキメキ

アンダー曲
1位日常
2位自惚れビーチ
3位錆びたコンパス
4位あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
5位滑走路
6位扇風機
7位13日の金曜日
8位My rule
9位~Do my best~じゃ意味はない
10位生まれたままで

ユニット&ソロ曲順位
1位ファンタスティック3色パン
2位言霊砲
3位あらかじめ語られるロマンス
4位ざぶんざざぶん
5位サヨナラStay with me
6位せっかちなかたつむり
7位Threefold choice
8位友情ピアス
9位制服を脱いでサヨナラを…
10位他の星から

 

カエルドキドキドキドキ

バハハーイ!