梅山恋和ソロコンサート @TDCホール(セトリ付き)2020/1/25 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

最近、動画で見ている、AKBGのソロコンシリーズ。

今日は

NMB48の恋和ドキドキラブラブ恋の矢

サブタイトルは~笑梅繁盛で餅もって恋!~

 

私がNMBから劇場公演を干されなかったら、かなり上位の推しになっていたんだろうけどね。

そのことと、一時NMBの楽曲がクセのある時期があったことで、NMB自体には興味が無くなった。

NMBはふうちゃん卒業、ゆーりちゃんに興味を無くしたあと、唯一、気にしている存在。

でも、NMBだから個別握手会には行かないし、ソロコン・ユニットコンサートも行く気がない。(NMBモバイルに入ってないので)

 

さて、彼女は、以前にも書いたが、いかにもksgkっぽかったのだけど、綺麗になったね。やっぱり、私の推す人は、人気になって、綺麗になる。私の眼が効くというより、好みが一般的なんだろうな。

成長が見れたコンサートだった。

 

冒頭にゲスト

クールポコ。

見たかった気がする。

で、ここな「私とお餅とどっちが好きですか」って。以前、「お好み焼きとどちらが好き?」の自己紹介で「お好み焼き」とか「えのき」って返事されていた人がいたのを思い出した。

恋和はもちろん、みんなから「恋和ドキドキ

 

途中に3分間の常識クイズを18問したけど、6問正解はヤバくないか。

 

セトリは王道だったな。

夢でKiss me ハート型ウイルス キャンディー やさしくするよりキスをして の下りなど、たまらないよね。

ちゃんと最強ツインテール、法定速度も入っているし。

 

NMBの楽曲はカップリングが多いけど、その分、カラーが出たか。表題曲、特に古い曲は当時のイメージに引きずられるからよかったな。

 

最後のMCでNMBのセンターを目指す宣言。「モニカ」で一緒にWセンターをした、山内瑞希ちゃんに負けてられない! と宣言。

普通なら、すぐセンターでもいいパターンだが、グループ全体が推しても、難波は推すとは限らないからな。むしろ反抗するかのように、自分たちの最初の推しを継続するから、どうだろう。

ふうちゃんの例もあるし。

 

 

遠征が決まった後で良席が取れるなら行きたかったコンサートだな。

 

では、セトリ

 

overture
M01 わるきー(NMB4thカップリング)
M02 HA!(NMB1stアルバム)
M03 ワロタピーポー(NMB17th)
MC
M04 夢でKiss me!(A7th)
M05 ハート型ウイルス(A5th)
M06 キャンディー(B5th)
M07 やさしくするよりキスをして(渡辺美優紀1st)
MC
M08 モニカ,夜明けだ(AKB56thカップリング)
M09 Dear J(板野友美1st)
M10 プライオリティ-(NMB16thカップリング)
M11 ジャングルジム(NMB3rdカップリング)

 

M12 太陽が坂道を昇る頃(NMB16thカップリング)
M13 最強ツインテール(AKB54thカップリング)
M14 アップデート(NMB20thカップリング)
M15 オネストマン(B5th)
M16 高嶺の林檎(NMB9th)
M17 大声ダイヤモンド(AKB10th)
本編終了

EN01 虫のバラード(K5th)
EN02 虹の作り方(NMB14thカップリング)
EN03 BINGO!(AKB4th)
EN04 法定速度と優越感(AKB50thカップリング)
EN05 サササ サイコー!(NMB3rdアルバム)
お見送り

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ